よろしくな。息子~「おやじの背中」7話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

渡辺謙×東出昌大×山田太一の巻。


実生活でもリアル親子になるのか?

お茶の間野次馬たちが密かに見守る中、

別な意味でも楽しみな親子共演となる主演のお二人でしたが・・・


久しぶりに!?ずっーーーーーとチキン肌でございました~ひよこ


息子である東出くんが、母役の余貴美子さんを

ママ♪ママーーーーー♪と大音量で呼ぶたびに。


靴職人役の渡辺謙さん。

職人=古い奴だとお思いでしょうが・・・

こんなフレーズが浮かんできて無口な男かと思いきや!!

すんげぇーーーーー!ポジティブおじさんぶりに。

女を口説くテクニックもなかなかのもので・・・苦笑

ついでに、男を口説くテクニックもなかなかなもので・・・苦笑

好き→合意→やっちゃいましたの展開の早さも・・・あはは・・・


とにかく登場人物。

職人気質に、上司や同僚にイジメられて会社を辞めた

チキン(臆病者)かと思いきや・・・

世間でいうところのズレてる方がいいーーーー!を

地でいくような人々でマイペースのポジティブな人たち。


自分には、恋人にも親にもムリな人ばかりでした~


よろしくな。息子「おやじの背中」7話感想を♪



画像はお借りしました。


見合いをした相手に断られたのに、

どうしても忘れられない靴職人の高村さん(渡辺謙)は、

息子から責めてみる作戦に変更??

見合い相手の息子の勤めるコンビニに様子見に。


そこで、中年女の強盗現場に遭遇。

警察を呼ばず、お金に困っているのならと、

自分の所持金三千円弱を貸してあげようとする、

人がいいのか?ズレているのかわからない息子くん(東出昌大)


そんな息子に一目惚れ?する靴職人の高村さん。

ラーメン屋さんに呼び出して愛の告白!?

コンビニでの強盗対応が、いたくお気に召したようだ。

とても好きになった♪もう一度会いたくなったと告白。

ついでに、自分はお母さんの見合い相手で、

お母さんのことが忘れられないけど、

それとは別に、君に自分の仕事を託したい!

ポジティブおじさんは熱く語るのでした。


もうこの時点で、人を見たら信じるより疑えお脳の方が!

長年の経験から強い自分は、

ソッコーで逃げ帰ると思います。


ちゃんとポジティブおじさんのお話を聞いてあげるている、

これまた、人を疑わない息子くんは、

出会った時から波長が合うのかもね苦笑


息子から、自分だけではなく子供も口説いていると聞き、

ポジティブおじさんに所に抗議に向かう母親か?と思いきや!


すっかり、ポジティブおじさんのテクニックに翻弄されています。

あなたには、出会ったときから参りました。

一緒に年を取れる女房がほしい。

息子さんにもやっと巡り会えて、あなたにもやっと巡り会えた。


古い奴だとお思いでしょうが・・・とは正反対の饒舌ぶりです。

今まで、何人の女を口説いてきたのでしょうか??がーん


すっかりポジティブおじさんのテクニックに酔ってしまった

お見合い相手さんのお母さん。


あなたに会いたくてきてしまいましたーーーー!と愛の告白。


そして、男の人はお久しぶりで燃えている!?お母さん。

ソッコーで中年以上老年未満のカップルはベットイン!!


そんな中年以上老年未満カップルで肉親である人

情事後を見てしまった息子くんですが、

自分、大人なので大丈夫っす!?

逆に、パパができてうれしいっす!って感じで、

パパと呼ぶのか、お父さんと呼ぶのか迷っているようです。


結果。お父さんと呼ぶことに決めて、

お父さん。お父さーーーーん!と自主練習する息子。


もう、チキン肌が止まりませーーーーん!shokopon


こんなポジティブな連中が、自分には信じられません!


寂しい女とお思いでしょうが・・・

この家族と暮らすぐらいなら一人がいいです。


お父さん、どうかよろしく。

息子、よろしくな。

ドラマでは相性抜群で、

最後は、靴職人として義父のもとで修行中の仲良しぶりでしたが、

なぜか会話劇は微妙でした~汗

実生活では、どうなるのでしょうね?


oliveの雑記帳~風に吹かれて~        

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。