逆転につぐ逆転!?~「アリスの棘」7話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

あと一歩で、磐台教授(岩城滉一)の罪を暴けると思っていたのに!

証拠となるモノを磐台教授によって抹消される。


残念無念!

悔しさかと焦りから、西門(オダギリジョー)の忠告も

聞かずに磐台教授と敵対する有馬教授(國村隼)に、

磐台教授の悪事を暴露し協力を求める明日美(上野樹里)


すんごーーーーーく!嫌な予感がする。

きっとテレビの前の多くの人が、

やめとけーーーー!と叫んでいたことだろう。

それぐらいに、嫌な予感がする五月女風21


だが、明日美には、逆転につぐ逆転劇になるはずだと

信じて疑わない。


明日美よ!

逆転につぐ逆転は、違うドラマだから・・・苦笑

あなたのドラマの場合は、逆転につぐ逆転劇は、

すんごーーーーく!不吉な予感をさせるからね。


そう、今話は、逆転につぐ逆転劇が悲劇へとーーー!

悠真先生(中村蒼)が!!てーへんだーーーい!泣


「アリスの棘」7話感想を♪



画像はお借りしました。


勝手に嫉妬している美羽(栗山千明)を利用して、

明日美(上野樹里)の過去を調べさせ、

ついでに息子は利用されている!と刷り込む磐台教授。


ますます明日美へ対して不信感を募らせる美羽だったが、

意外と今話はおとなしめ?


それもそのはず!

だって明日美によって自慢のナイスバディにタトゥーを

入れられた伊達先生(藤原紀香)が再登場。

なにかしでかす気マンマンのようである。

そう!伊達先生も逆転につぐ逆転を狙っているようだ。


その頃、明日美は磐台教授宅へお呼ばれ。

そこで、火花を散らす磐台教授と明日美。

自分から病院を辞めなければ警察に突き出すという教授に対し、

証明できなければ事実はないのと同じです。

逆転につぐ逆転劇を狙って強気の発言の明日美です。


二人の様子に不審に思う悠真先生(中村蒼)

交際にも反対されて、家を出る宣言。

そして、明日美に自分の夢を語る。

巡回医療の医師になるのが夢。

自分についてきてほしいと純粋な目で語る悠真先生に、

これ以上、騙すことはできない・・・

ワザと嫌われることを言って別れを告げる。

それでも、あなたを守れるぐらい強くなりたい!と話す悠先生。


嫌な予感がするーーーーー!!

すんごい嫌な予感がする悠真先生の純粋さがーん


有馬教授から、証拠のメールを手に入れて、

磐台教授を追い詰める明日美だったがーーーーー!!


逆転につぐ逆転!!

なんと有馬教授と磐台教授が手を組んでいたのだ。


逆転につぐ逆転で、負けてしまった明日美。


この日は、磐台教授の晴れ舞台。

憔悴の明日美を狙うのは!!

明日美によって、華やかな舞台から下ろされてしまった、

逆転につぐ逆転を賭ける落ちぶれた伊達先生(藤原紀香)


明日美にナイフを振りかざす!

それに気づいた西門(オダギリジョー)が、

庇って刺されるのか?と思っていたら!


逆転につぐ逆転なのか!?あの言葉。

あなたを守れるぐらい強くなりたい!

悠真先生が明日美を庇って刺されましたーーー!!

それも、笑顔で五月女風13


あぁぁぁぁーーーーーー!

復讐が復讐を呼ぶ・・・・

唯一、天使だった悠真先生は助かるのか?

気になるわ~


やっぱり黒かった有馬先生。

病気の娘のために、西門の妹の命をワザと奪ったのか?


どす黒く!真っ黒の中で、純白というか透明な悠真先生。

透明な悠真先生が、黒の中に入り込んでも、

それは、グレーになることもなく、

黒は黒のままで、透明は透明なまま。

笑顔で愛さする人を助けた悠真先生。

来週が気になります泣


oliveの雑記帳~風に吹かれて~         



ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。