グーで殴るのはヤメてーーー!~「極悪がんぼ」3話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

我ら!うどん国副知事キャナメこと(要潤)


グーで殴るのはヤメてーーーー!号泣

せめて平手打ちにしてーーーー!

どんだけ似合うんだ?DV男役

目下のところ(自分的には)

DV男やらせたら右に出る者なし!?苦笑


今話は、色仕掛けのイメージとはかけ離れている薫(オノマチ)が、

DV男キャナメにハニートラップ作戦実行!?


「極悪がんぼ」3話感想を♪



画像はお借りしました。


立ち退き料をつり上げる目的で居座り続ける、

お金が大好きなDV男キャナメだが、

世間の顔は、真面目な会社員で、家庭的な夫を演じている。

本当の顔は!?今宵も、いつものカレーじゃないとキレて!

県会議員を父親に持つ地味な妻を、グーで殴ぐるDV夫。


今話のターゲットは、そんなキャナメ。

弱みを握り、立ち退きに応じるように仕向ける作戦。

色男のキャナメですも~ズキュン

妻意外に女がいるはずとみる事件屋メンバーさん。

※主に金髪さん(三浦友和)

そこで、知恵も経験もないが、という立派な武器がある

薫(オノマチ)に白羽の矢が。

最初は渋っていたがお金のためにハニートラップ作戦に乗るのでした。


ハニートラップ作戦開始。

ちゃんとお嬢様?に見えるよーーーー!

よっ!オノマチ♪

だが、綻びは意外と早かった。

ソッコーで、キャナメにお嬢様でないことがバレて、

グーで殴られる薫(オノマチ)号泣

殴られるのが似合いすぎるオノマチ。

リアルすぎるDV顔のキャナメ。

ピンチ!薫!

そこに、腐れ外道くん(三浦翔平)がピンチを救うのだ。


おっ!やるじゃん!腐れ外道くん。

ちゃんと筋は通す男だったのね♪と思いきや!

腐れ外道は、やっぱり腐れ外道。

たった3千円で金髪さんの脅しに屈するのであった。

中坊かーーー!

それでこそ、腐れ外道くんやけど苦笑


DV男キャナメは、薫にかたに嵌められて失脚。

かたに嵌めた薫のお陰と、腐れ外道が三千円で落ちたお陰で、

裏で大金を手に入れた金髪さん(三浦友和)

最後は、いつものパターンですな。


だが、暴力や脅しで服従させる人が許せない!

自分は、そんな事件屋にならないと、

金髪さんたちの前で誓う薫。


向かった先は、DV夫の暴力から逃れられない妻。

ただ救いたいと思っただけなの・・・

夫婦のことは夫婦にしかわからない。

幸せの形は、ひとつでない。


救いたいと思っていたキャナメ妻から逆に訴えられ、

警察に連行されるのであったがーん


ただの、めでたし♪めでたし♪話にしないとこが、

このドラマのええとこだろう。


他人から見たら、ただのクズ男にしか思えないが、

騙されても、腐れ外道だとわかっていても、

ほんの少しの優しさに癒され!?

腐れ外道くん(三浦翔平)を受け入れてしまう薫。


DV男だとわかっていても、

ほんの少しの何気ない優しさに、

自分と一緒にいてくれるのは、この人しかいないと

受け入れてしまうキャナメ妻。


表の顔ではなく、ほんの少しの裏の優しさを知ってしまった


寂しくない大人なんていない。は誰の言葉だっただろう・・・

寂しくない女なんていない・・・

そんなことを思った今話でした。


oliveの雑記帳~風に吹かれて~         

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。