抜け駆け、横取りなんでもあり~「極悪がんぼ」2話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

これから!きっちりかたにはめたらーーーー!

宣言した神埼薫(オノマチ)

宣言通りに!?かたにはめることに成功。


かたにはめる構図も決まったか!?

自分が幼き頃に非道な方法でかたにはめられた経験上、

情でかたにはめる薫に対して、

あくまでも!?金の作り方でかたにはめる金子(三浦友和)


対立する構図も決まったか!?

薫(オノマチ)VS金子(三浦友和)

それを、抜け駆け、横取りなんでもあり他メンバーが、

騙し騙されする構図でいいのだろうか・・・


今話は、『抜け駆け、横取りなんでもあり』話。


これって、事件屋さんの話だけではないよね?

恋愛においても、よくあるパターンだったりね。

なんもしないで、恋愛もお金も入ってくるわけじゃない。

仕掛けた者勝ち!?


やってることは犯罪だが、

なんも知らないことを、胸を張って知らん!ということも、

なんも行動しないで、騙された!ということも、

違うんじゃねぇ?とさりげなく・・・じゃないか、

おんどれゃ~口調で苦言を呈している、


「極悪がんぼ」2話感想を♪



画像はお借りしました。


登場人物の名前が相変わらず面白いーーーー♪


金子の依頼者で夜逃げした沌面(とんずら)さん。

確かに、夜逃げだから、トンズラーだわ~あはは・・・


そして!自分の中ではキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!誘利(さそり)さん。

演じる人は、梶芽以子。

女因さそりじゃーーーーん!!



画像はお借りしました。


いやはや、古すぎる!?さそりネタで、

気づいた人、手を挙げてっ♪という感じだろうかねあはは・・・

いや~好きだ♪こんなさりげないシャレオツがねウインク


薫(オノマチ)の看板料2千万を立て替えたのは冬月(椎名結平)

それも月々の利息を10%つけてね。

すなわち、毎月利息分200万円支払わなければいけないってこと。


その代わりに!?金の作り方を教えてくれた冬月。

抜け駆け、横取りなんでもあり。

人は使いような世界だから。


夜逃げした沌面さんから、お金が戻ってこない債権者さんたち。

お金がもどってこなければ倒産してしまう印刷屋を、

助けることを決めた薫。


そう、沌面の依頼人である金子から、

抜け駆け横取りする算段がついた薫(オノマチ)


その協力者が!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!腐れ外道の和くん(三浦翔平)


腐れ外道の和くん、カード詐欺だけではなく、

薫から借りた100万円を競馬でスッた武勇伝を披露してる

現場を薫に目撃されパンチーーーーー!!

ホンマ・・・クズやなうっ‥うーん

だけど、根っからの結婚詐欺師お脳?の腐れ外道くん。

二人でお店を持つための資金として、

競馬でお金を増やそうと思ったからだよーーー!

捨て猫のような、うるうるう瞳で訴え、また騙されるのか!!薫よ!!

と思っていたら、騙されませんでした。

今後、腐れ外道の和くんは、薫のパシリになること決定!


金子を騙し仕事する二人。

無事に、抜け駆け、横取りが金子に見つからずに成功♪


お手柄♪お手柄♪となるところをーーーー!!

腐れ外道の和くんは、腐れだけではなく、

疫病神の貧乏神だった。


横取りした沌面さんのロレックスをネコババしてるやん!

金子に見つかったやん!


こんな、抜け駆け、横取りは今日限りじゃ。

どうなる?二人の対決!だが、

最後のオチは、腐れ外道の和くんが毎回持っていくのか?

そんな構図も決まったか!?あはは・・・


oliveの雑記帳~風に吹かれて~       

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。