和平52歳、千明48歳ふたり合わせて100歳♪~「続・最後から二番目の恋」1話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

♪和平(中井貴一)52歳、千明(小泉今日子)48歳

ふたり合わせて100歳♪100歳♪

ああ言えばこう言う、機関銃トークがよかったね。

ハッハッハッハッハッ

うれしいような、だけど・・・ayuの主題歌はかなしいような~♪

(懐かしの金さん銀さんCM口調で読んでね♪苦笑


いや~のっけから、ふたりの、ああ言えばこう言う、

ノーカット長回しの機関銃トークが面白かった~

これぞ! 『最後から二番目の恋』真骨頂だーーーー♪

真骨頂満載の長回しトークの連続。

観てる方は楽しいけど、演じてる人は大変だよね。


和平の娘、えれなちゃんも大きくなってる~

そんでもって、ああ言えばこう言う着眼点が!

父、そっくりやん苦笑

えれなちゃんも長回し頑張っていた、


「最後から二番目の恋」1話の感想を♪



画像はお借りしました。


結婚式の打ち合わせにやってきた、

和平(中井貴一)と千明(小泉今日子)

えっ!?とうとう二人が結婚するんか??ビックリ!

だってSP放送の最後で、たしか・・・

ラブホテル捜し回る二人で終わったよね?

で??やったんか?やっぱり、やってないのか?

(お下品でごめんね~♪ごめんね~♪

前回シリーズの世界遺産落選話より重要だと思われるから~)

二人の雰囲気から察するに!!

やっていないな!(たぶん)


結局のところ、結婚するのは、

千明の元彼で和平の弟で、人類女性皆を愛する天使くんの、

真平(坂口憲二)と、和平のことが好きだった、

通称!?ニックネーム金太郎ちゃんとの結婚の

打ち合わせだったようだ。

えっ!!天使くん!結婚するのーーーー!ビックリ

そこにも、びっくりしたよ。

とにかく、おめでとう。きっと、今後ひと波乱ありそうやけど~あはは・・・


結婚といえば引き出物。

引き出物話で、ああ言えばこう言う二人。

実用的でなく、かつ名前入りなんていらねぇ~派の千明。

実用的でないからこそ、かつ名前入りだからこそ

今後思い出アイテムとして威力を発揮する派の和平。


うん、どっちの言い分はわかるが、

あたしも数々の披露宴に出席してきたが、

名前入りは困る・・・

それが、バカラグラスだとしてもねあはは


とことん違う二人だが、何かとウマが合うんだよね~

こんな、ああ言えばこう言う異性が欲しいわ~

中年でも、まだ終わっていないよ~

めぐり逢いはあるよ♪と後押ししてくれているようで、

とにかく!古女として蘇るドラマだね。

オシャレしなくちゃ~とも思える、キョンキョンのファッション。

ここんとこも、すんごい絶妙なバランスだ~好


そして、今では珍しい初回での海外ロケ。

その昔、バブル時期のドラマでは、

初回の海外ロケが当たり前~だったね。

海外ロケがない初回ドラマなんてショボイぜい!って感じだった。


それから・・・月日は流れ、年だけはとったが、

相変わらずのショボイ人生の自分ため息


それは、和平も千明も感じているようだ。

和平は、市役所で秘書課も兼務する、通称!?邪魔にならない男に。

千明は、副部長に昇格。副部長職がつまらなく思える現場人間。


ショボイ人生なんぞには、他人から見たら見えないのだけど、

それぞれに思うことがあるようだ。


そんな二人の理想のタイプ。

和平のタイプは、

全体的にほわほわ♪ふわふわした、少し天然が入っている

癒し系だそうだ。

その相手になりそうなのが、娘、えれなちゃんのボーイフレンドの

母である長谷川京子。

えっ??ふわふわ♪癒し系に見えんかったけど・・・

ふわふわ癒し系といえば!深キョンじゃない?

まんま過ぎて、ちと面白くない?あはは・・・


千明のタイプは、

声も小さくてボソボソしゃべる少年のような男。

その相手が、ポストイットに別れの言葉を書いて去っていった男。

通称、ポストイット男が加瀬亮。


それぞれの恋の相手候補?が登場した今話。

どうなる?二人の今後に注目だね。


そして、この役万里子の内田有紀は好き♪

これこそ!?ボソボソしゃべりで千明好みじゃんあはは・・・

万里子は千明のことを千明さまと呼んで心酔してるしね。

そんな万里子。今は脚本家先生として頑張っている。


平凡な?平凡じゃないか・・・主婦役の飯島直子。

ダンナの浮気発覚!?

何度目じゃ?

今、殺人計画を練っているらしいあはは・・・

典子からも目が離せない。


とにかく、どのキャラも愛おしーーーー♪

ちゃんと、人物像のキャラが確立できている。

それに、どう絡む?ハセキョーと加瀬亮。

二人が、引っかきまわして真骨頂トークの、

更なるパワーアップに期待です。


oliveの雑記帳~風に吹かれて~        

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。