「ごちそうさん」145話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

「阿保の佛」連載開始でいろんなものが変わっていく。の巻。


終戦から2年、かっちゃんのお葬式を終えて1年。

悠太郎さんの消息は、藤井さん情報にて、

眉毛の濃い人が終戦後に満州で歩いていた!?との

目撃証言により、とにかく無事らしい。

特徴が、眉毛の濃い人。だけで決めつけるって??苦笑

せめて、背の高い眉毛の濃い人にしてほしかったわ~

その眉毛の濃い人が悠太郎さんなら抑留されたらしい。


頭では理解しても心では理解できない

アメリカアレルギーのめ以子に、

相変わらず腫れモノを触る扱いのめ以子のまわりの人々。


戦争を引きずる人が多い中で、

明日に向かわなきゃね♪と前向きなフリをしているのか、

ホンマに前向きなのか??

少し小奇麗になった室井さん。

今や、新聞の連載にめ以子をモデルにした、

「阿保の佛」が大人気!?

知らぬが仏!?でめ以子だけが気づいていないというオチ!?

主人公の阿保ぶりにイライラするらしい。

もう、苦笑しかないわ・・・苦笑

前向き室井さんは、ファン女性と蔵座敷で逢引?

ソッコーで桜子にチクるめ以子だが、本人は無関心のようである。

えっと??オチって?

桜子がファン女性じゃないの??

だって、室井さんの才能に惚れていたのよね。

そして!!ファン女性現る!

お静さんのびっくり顔。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!と思わせて・・・

桜子じゃなかったようです・・・

えっ??自分の中では、すんごい意外な展開だわ?

どうなる??意外とどうでもええけど室井さん話オイオイ


一方で、戦争を引きずるのはめ以子だけではなくて、

ふ久も。

いてもたってもいられない知りたい病だったのに、

その意欲がなくなってしまった。

母になったから??

それだけではないふ久の心境のようですね。


生活、学校・・・いろんなものが変わっていくが、

なかなか変われないのが人間の心。


さて?室井さんは本当に変わったのか??




ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。



oliveの雑記帳~風に吹かれて~