「ごちそうさん」89話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

死ぬほどしょぼくれとるで!の巻。


私が邪魔者だったと、

被害妄想から自分に酔いしれるめ以子は、

部屋に閉じこもり、大好きな鶏みそおみぎりを

子供たちに差し入れしてもらうという・・・

手が焼ける母なのでした~苦笑


そうそう、め以子って肉みそのおむすびも

作ってましたっけ??


肉みそといえば、

大学生だった20数年前に、

沖縄から来ていた同級生が握ってくれた

おむすびが油みそおにぎりだった。


そりゃ!もう!衝撃ですよーーー!

おにぎりに肉(ひき肉)って発想が

ありませんでしたからね。


おにぎりには、加工食品?

とか、おかかとか、こんぶしかないと

思っていましたから~


それなのに、沖縄出身でもないのに、

おむすびの具を鶏みそ味にしてみようと

思う発想のめ以子なんですよ。

なぜに、そこんとこを面白おかしく描かないのかが

ですけどね!!


そんなめ以子が、料理でも勝てなかったのが、

ミセス・キャベジ!

その正体は!!!アキコさんでした~

和枝お姉さまじゃなかったのね。

(がっかりしてる自分がいるわ・・・)


ミセス・キャベジの特製カレーを食べる悠太郎さん。

家の味とは違う・・・


涙ぐむアキコさんを、後ろから

あすなら抱きする悠太郎さん図。


何?サービスなんでしょうか??がーん


萌ぇ~ではなく??ですけど?


普段は強気な女の涙は弱いっていう男心なんでしょうか?


その頃、女でも料理でも負けているめ以子は、

いまだに天岩戸状態に引きこもり中。


天岩戸が開かれるキッカケになったのは、

子供たちでした。


子供たちが知恵をしぼって?

め以子を必要としているアピール。


あたしなんて誰からも必要とされていない!

被害妄想の悪化状態だっため以子に、

子供たちも声が届く!


とうとう戸を開くーーーー!


毎日、一緒にいるって強いんですよね話に

なりそうですね。


きっと、アキコさんの泣いた理由もそこにある?


帰ってきた悠太郎さん。

帰ってこないなら、

お金だけ家に入れさせよう!

女たちの勝手な言い分も大丈夫になりそうですね苦笑


明日は、やっとまるっと解決でしょう。




ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。


oliveの雑記帳~風に吹かれて~