「ごちそうさん」87話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

不機嫌は続くよ伝染るんです。の巻。


昨夜、書いた連ドラの感想ではないけど、

人の感情は伝染るんです。

(興味がある方は、ずずっーーと

ひとつ下にスクロールしてね♪)


一週間後も不機嫌なままのめ以子に、

まわりの男性陣は悠太郎の肩を持つ発言。


その言葉に!さらに怒り心頭のめ以子。


め以子キャラって??

こんな嫉妬深い女でいたっけ?


ドジでのろまで鈍感だけど、

好きなことには猪突猛進!?だと思っていた。


あっ!愛にも猪突猛進だから

悠太郎さんの意味深な言葉に、

モヤモヤしてはけ口を家族にあたることに

してるのねぇ~


ふたりだけの秘密。

まぁ、気になるわね。


め以子作のお弁当を前にため息ついて、

恐怖のあまりに?同僚にあげちゃう悠太郎さん。


そんだけストレスがたまっているのなら!

もったいぶらずに言え!


代わりに、ほうるもんじいさんがめ以子に謝ったよ。


謝ってもらって楽になっため以子?


結局は、誰かにあなたは悪くないと

言ってもらいたかっただけじゃないの?


やっと、自分の怒りの気持ちが、

家族に伝染していたこに気づくめ以子。


素直に謝ろうと、

いびきをかいてる悠太郎に向かって、

謝ろうとするめ以子??


バカなん?バカだとは思っていたけど、


相手は熟睡してますからーーーー!


案の定、め以子のごめんさい。に、

夢の中で答える悠太郎さん図!?


ごめん・・・アキ。


この言葉のために寝てる人に向かって

謝ったのね苦笑


ショック!め以子。


寝言で違う女の名前を呼ぶ男。


どうせ!週末には仲直りやろけど・・・


不機嫌な顔は伝染るんです。


笑顔で朝からダンナの好物で

豪勢な料理をふるまうめ以子。


胸やけして、勉強&仕事ができるのか?

(胃腸強し西門家!?)


はい。豪勢な料理は、

最後の晩餐でしたーーーー!


処刑台ではなく、笑顔で、

出ていってくれますか!と告げられる

悠太郎さんなのでありました。




oliveの雑記帳~風に吹かれて~       


ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。