「ごちそうさん」25話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

男は追うとにげるもの。追わさなきゃ。の巻。


一世一代の逆プロポーズ大作戦に臨んだめ以子だが、


もれなく!?お断りされてしまいました。


ずぶ濡れのままの姿で、デッカイ二人がトボトボ歩いて帰る。


さぞかしすれ違う人は、あれこれ想像したでしょうね苦笑


プロポーズ失敗後に、次のシーンでは家に。ではない設定が、


意外と意表をつかれて苦笑です。


いい意味でですよ。


家に帰ると泰造お父ちゃんが怒り心頭。


お母ちゃんが気づいていたのに黙っていたこと。


うんうん。あたしも思ったもん。


帰ってきた二人を見るなり怒りだす父心。


いつからそういうことになっていたんだよ!


どうやら父だけが気づいていなかった模様。


だって、フラれたと知った女中のクマさんが脈ありだと思ってました発言。


め以子のポロポーズを断ったと知った泰造お父ちゃんは、


血管切れるんじゃないか?と思えるほどの勢いだけど、


冷静な娘分析。


でっけぇしー、大食いだし、お頭弱いし!


だけど明るいし、飯炊くの美味いし・・・うんぬん。


たしかに。これまで視聴者に見せてきため以子像ですね。


まぁ。このキャラが魅力があるのか?は・・・


恋愛関係と同じで選ぶ権利があるわけですよ。


だけど通天閣悠太郎さんは、クマさん曰く、


脈ありだけど、何か事情があるようです。


自分家は、(嫁に来ると)せんでええような苦労をするもの。


って言ってましたからね。


大方の視聴者は二人が、なんやかんやいっても、


結婚するって知ってますからね。


あたしの興味は、すでに!


その強烈な家に住む家族が気になります。


朝ドラが、昼ドラになる可能性ありでしょうか?


大阪やし、花登筺風?作品になるんでしょうか??


そう!陰湿ないじめにも負けない明るく健気な主人公。


そんでもって最後は大出世?って感じの。


妄想は続きますが、


女子の友情物語も忘れちゃイカンと、ケンカしていた桜子たちと仲直り。


そこで桜子名言?


男は追うと逃げる。追わさなきゃ。


これにて?一件落着ーーーーー女のいざこざ編。


残すは、通天閣悠太郎さんとの仲ですね。


だけど、ベタすぎる高熱を出した通天閣さん。


この辺が王道の少女マンガでございます苦笑


oliveの雑記帳~風に吹かれて~

oliveの雑記帳~風に吹かれて~               

 
ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。