いい感じの成立はない~「リーガルハイ2」3話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

何事においても、何を基準にして好きになるかは個人の自由だ。


だが、人は多数意見に左右されてしまうのも世の常!?


ココアが体に良いと紹介されると、スーパーからココアカップ(ココア)が消え、


バナナバナナが体に良いと紹介されると、これまたスーパーから消える。


流行に流されているようだが、何を基準にして信じるかも個人の自由。


(でも、ウソの情報はイカンよ。詐欺だよね苦笑


ってことで、今話は、美容整形していることを黙って結婚したことは


詐欺にあたるのか?という、


我々が非常ーーーーーに!曖昧にしたい


人を見た目で判断していいのかい!


ブサイク連呼祭りだよ!ワッショイ♪で、ある意味常識離れした話を、


古美門ちゃん(堺雅人)流でバッサリ斬った、


「リーガルハイ2」3話感想をいってみよう♪


oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


もはやブサイク役は、塚っちゃんの真骨頂!?


呪われしブサイク一族に生まれたがためにを異常に追求する、


いいように言えば正直者で、世間的に言えば、


心までブサイクな男やのーーー!


妻が超ブサイクだったために美容整形していたことを隠して


結婚していたことが許せずに古美門ちゃんに裁判依頼。


はじめての敗北から仕事の依頼がさっぱりの古美門弁護士事務所。


それに引き換え、ラブ&ピースの羽生(岡田将生)の事務所は大繁盛。


イメージ戦略で、古美門ちゃんだということを匂わす、


悪徳弁護士Kに見事な勝利・・・なるアピール文を掲載。


それに怒った古美門ちゃん。


夫を愛しているので離婚したくない!と訴える、


塚っちゃん妻弁護人が羽生先生たちだと知り!俄然やる気です。


この子供っぽい偏屈男を嫌みなくコミカルに演じている堺雅人さんラブラブ


塚っちゃんは産まれてきた子がブサイクなのが断固に嫌!


だって、自分が子供ころからブサイクで損ばかりしてきたから。


子供にはそんな思いをさせたくない。


シュミレーションで、ブサイク×ブサイクを組み合わせると、


元も子もないブサイクに・・・・


ゴメン・・・正直笑ろてしまったあはは・・・


これを不謹慎だと捉えるのか?正直だと捉えるのか?


人を見かけで判断していないといえばウソになるよね。


人は相手を0.5秒で判断する生き物らしいから。


(そんな見出しの本があったよね?)


自分に自信があれば、堂々としてればいいんだよ!ブサイクでもね。


なんてのは、やっぱりキレイ事で、


整形妻曰く、自分の本当の顔を好きになれないように周りがする。


うん。これはわかる。


そんなの言い訳じゃん!とは、あたしは思えないよ泣


けど、変わりたいと思い整形するのも、


このままでいよう。と判断するのも、これまた個人の自由選択。


裁判は、古美門ちゃん側が優位に。


これじゃ、離婚になってしまうと考え妊娠していたとウソをつく。


子供ができた喜びに揺れる塚っちゃんが和解しようとするところに!


古美門ちゃんが妊娠していない証拠を見つけてひっくり返します。


それに怒る羽生(岡田将生)


曖昧にすることに何の意味がある。と古美門ちゃん。


そうなんだよね。


曖昧にしたままのものって多々あるよね。


曖昧なものはほころびが生じてくるものだ。


それが不満ちゅーものだね。


我慢できる不満か、我慢できない不満か・・・


塚っちゃんが妊娠してると知って、本当の心が知りたかったと妻側。


だが、塚っちゃんは離婚を選ぶ。


心の美しさは二の次で、見た目が一番の男なのだ。


それに気づかなかった妻。


裁判で気づけてよかったじゃん。


って思っていたら!


やっぱし!大どんでん返しがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


妻の心の美しさに気づいた塚っちゃんが、


元妻に再プロポーズ?しようとすると、


元妻の部屋からイケメンの男が出てきたよーーーー!


イケメン男は整形なんて気にしないよってさ。


ブサイクな人は、心がキレイだと思っていた自分がバカだった。


キレイな顔でもキレイな心の人もいるのね。ってオチ。


結局のとこをは、大事なのは心ってオチじゃん。


何が幸せかは自分で探そうよ。ってオチじゃん。


いい感じの成立を目指そうとする、ラブ&ピース主義の羽生先生。


だが、裁判にいい感じの成立はないのだ!と見せつけた古美門ちゃん。


これが、裏正義の古美門流なのだーーーよねウインク



「SPEC零 迷ったが録画で 古美門ちゃんだよん」

~oliveこころのツイッター(つぶやき)~


oliveの雑記帳~風に吹かれて~         


ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。