新少女マンガ?老いらくの恋~「ラスト・シンデレラ」3話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

遠山桜 39歳


若い彼の正体もわからぬのに桜の下でキスしたことから、


男女の絡みの妄想が増すばかり!?


ここで、オス化女子川柳を一句。


妄想より 下着買えよ! 何度言わす


年下の彼が出来きて、たるむ二の腕とお腹まわりは気にして


エクササイズを始める桜(篠原涼子)


なのに!デカパンを気にしつつ買った形跡がないぞ!ムシャクシャ


マネキンで妄想ごっこしているのに、


そこは!いいのか??がーん


今話も、少女マンガっぷりがハンパなかった、


「ラスト・シンデレラ」3話の感想をいってみよう♪


oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


自分も観ててなんですが・・・


視聴率いいようですね。


ちょっとびっくりだ!ビックリ!


やっぱ、ベタな少女マンガ展開が女子にはウケるのか!?


今話、三浦春馬くんのパンツ一丁裸シーン少なかったな。


過剰な裸サービスシーンも、見せすぎちゃ飽きられると思ったのか!?


まさしく!おあずけが女子心をくすぐると計算したのか?


だって、老いらくの恋のおあずけに一人で盛り上がっていた桜さん(篠原涼子)


意外と!?ってこともないか・・・


何をやっても中途半端な女性に感じる。


料理も、掃除もダメでズボラ。


だから仕事が一番ってことでもないようだ。


だって、ヘアショーがあるのに、それに参加しないのは


店の都合もあるのだろうから許そう(←何さま発言のoliveです)


だけど!勉強の意味を込めてヘアショーは見に行けよ!


って見に行ったら今話の話にならないのか・・・あはは・・・


とにかく、元気がいいだけの精神年齢の低い女にしか思えないのだが!?


(冷静に判断するとね。でも少女マンガだからね)


そして、少女マンガの主人公の代名詞は、


あきらめない正義感。


三浦春馬くんの微妙な関係っていうか、


毎回。裸でラブシーンがんばってますねん!


そんでもって、禁煙場所でくわえタバコで感じの悪い女の子も


演じさせてもらってますねん。


その、くわえタバコの女性と偶然出会い、


いつものごとく金さんのお裁きをする桜さん。


ウザいよ!おばさん呼ばわりされても怯まぬ正義感の遠山の桜さん。


そんな感じの悪い女の子と三浦春馬くんがキスしちゃってる現場を見て


ショックを受ける桜さん。


えぇぇ!!そこまで本気だったんかい?


老いらく気味の女が恋に恋をしちゃって妄想してるだけかと思ったよ!


ショックで街をさまよっていると、ヘアショーに出場するはずの


藤木直人店長が、急遽カットモデルが出場できなくなり、


カットモデルを探している現場に遭遇して手伝う。


あたしゃ!カットモデルが、


髪の長い女性。ってことで、急遽!桜さん(篠原涼子)を


モデルにするのかと思ったよ。


だって、少女マンガのセオリーじゃん。


シンデレラ物語・・・


だけどおいらくの恋の少女マンガは違っていて、モデルは!ここで登場。


視聴者に、嫌な女っぷりを散々に植え付けて、


三浦春馬くんの微妙な関係の彼女。


カットモデルをお願いする桜さん。


嫌な女MAXの仕上げに入りましたぜい!


土下座してお願いする桜さんを見下した笑顔で、


藤木直人店長に、可愛くしてくださいね♪ってお願いしてるよ。


いや~嫌な女っぷり、お疲れちゃん挨拶


桜の熱い正義感に、ちょっと心を持っていかれたか?春馬くん。


それとも藤木直人店長に嫉妬したのか?


そうこなくっちゃ!少女マンガは始らないからねズキュン


一方、ココリコ遠藤と飯島直子は、お医者さまごっこで盛り上がり、


一方、奈々緒は、男性に襲われた?ストーカーされた?トラウマから


好きな男性に対して自分の気持ちが伝えられなくて、


部屋で一人で、プロジェクター使って部屋いっぱいに藤木直人店長を


映し出して愛でています。


その姿が!昨晩見た、「世界仰天ニュース」のストーカーのようで、


あたしゃ、ちょいと怖かったよ~がーん


ここで一句。


おあずけで 萌える人 狂気する人

~オス化女子川柳 olive~


おあずけで 老いらく恋 本気に?

~オス化女子川柳olive~


とにかく、あっちもこっちも!発情中のようでございますね。




oliveの雑記帳~風に吹かれて~      にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ


ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。