「あまちゃん」21話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

海女はサービス業の巻


ヒロシがHPでアキの動画を掲載してから、浜は三割増しのお客さんが。


そう、中途半端な?三割増し!?


そう、プチブレークです。


それをオタクならでは解析をするのは、先頭で追っかけをするヒビキーさん。


ユイが16歳に見えない大人っぽさでハンパないオーラを放つ


まさしく正真正銘のアイドルだけど、


それゆえに、ちと近づきがたい存在。


だけど、アキは16歳に見えない子供っぽさとバカづらで親しみやすいキャラ


訛りで近づけるアイドル!?


浜が活気づきアキも海女仲間たちもやる気に!


でも、未だにウニが獲れないアキ。


追っかけにも指摘されているよ~


どうする?と考える海女仲間。


いつやるか?今でしょう!で、


アンベちゃんが獲ったウニをアキの網籠に入れる作戦。


それを、ウニが自分から網の中に入ってきたと主張するアキ。


16歳に見えない子供っぽさがウケているようだが、


大丈夫か?オツムの思考回路は小学生だな。


だけど、バカだなぁ!と言わないのが夏ばっぱ。


もう、甘ちゃんではなくて海女ちゃんだと褒める。


まさしく!?海女(アメ)とムチは使いよう!?


いくら鈍いアキでもウニ獲りのねつ造計画を知ることになる。


自分が獲ったんじゃないと知りショックのアキが、


これじゃ!アンベちゃんが落ち武者じゃない!と叫ぶ・・・


オイオイ影武者だろ!のつっこみが遅れてやってくるのがクドカン流!?


落ち武者話しはスルーされたまま、海女はサービス業だと説く夏ばっぱ。


お客さんに喜んでもらえてなんぼ。


ウニは銭で、海女はサービス業。


自分のためではなくて、サービス業として海に潜る難しさ知り、


悩むアキなのでした~



oliveの雑記帳~風に吹かれて~