「純と愛」最終回感想とちょこっと総括。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

とうとう!?やっと!?(あなたは、どっち派?)


史上稀に見る両極端の意見に分かれた朝ドラ。


(批判意見が多かったようだけど・・・あなたはどっち派)


最終回です。


多くの人は、愛くんは目覚めるんかい?


そこが知りたりたい人が大多数だと思われる、


「純と愛」最終回の感想をいってみよう♪



oliveの雑記帳~風に吹かれて~-1364597306106.jpg


純母の、このホテルは魔法の国でしょう。の言葉で、


誰が説得しても頑なに拒み続けた純が俄然にやる気に~


ホテルメンバーに集合をかけて、


台風でめちゃくちゃになったホテルのお掃除開始。


さっそく!?欠陥住宅発覚で雨漏りから天井がぬける。


ぬけた天井が鼻に当たり鼻血を流す純。


鼻の上に絆創膏を貼ってはじまり、絆創膏を貼って終わる。


朝ドラどやさ!演出


絆創膏貼ったままで宮古島の海に向かう純。


海に向かって決意表明か?


ここから数分・・・舞台女優に転じた純。


うまいか?おいしいか?(by戸田恵梨香CMで舞台女優風なセリフより)


ではなくて、人を信じるか?信じないか?


うと書いて信じるになると力説する純。


風、雨、嵐に豪雨、不幸になっても生きていく。


人にバカにされても明日は晴れると信じて勇気と希望を持ち続けて生きていく。


ここにきて!まっとうなセリフに別段に感動もないが・・・オイオイ


なんせ只今!?自分に陶酔中の舞台女優の純である。


熱を帯びてくる大演説。


もっと賢く我慢強くなりたいとおっしゃる純。


母のように優しく。


父のように純粋で。


兄のような広い心で。


弟のように自由でいたく。


姉のようにたくましく。


そして、おじいのように愛する人のために一生を捧げる。


(純家族って?こんな人たちだったけ?byあたしの心の声)


純がそうおっしゃるならそうに違いない。


舞台女優から詩人にもなる純。


さすがに最終回だ!忙しいぞ!ひとり芝居。


強いものに屈せず弱きを助けて、


この世界から笑顔がなくならないように。


笑顔が未来を変えることができると、はらちゃんのようなことを言う純汗


(ドラマ「泣くな、はらちゃん」観てたのか?純よ??)


神に頼らない。奇蹟を起こすのは神ではなくあたしたち人間だから。


まっとうすぎるぞ!純。


だから、何度も言うが別段に感動しないぞ!オイオイ


最後に、まっとうな言葉を持ってきたとは・・・ちと意外です。


海に向かって決意表明するぐらいなら、


皆の前でしろよ!っと、つっこんでおこう。


そして、愛くんが一生目覚めなくても、


死ぬまで待田純であり続けると決めた純が、


視聴者の多くが待ってました!


眠り王子の愛くんにキッスをする


目覚めるのか?愛くん!!


いつもより倍のピクピク反応ありの愛くん。


そこで流れるHYが歌う主題歌と荒井良二のタイトルバック。


愛くんが目覚めたか?目覚めていないか?の解釈は、


視聴者にゆだねるってことなのか?


まぁ・・・この朝ドラらしい!モヤっとした終わりだったため息


賛否評論って批判の多かった朝ドラだけど、


最終章は明日に向かって笑顔の朝ドラが多い中で、


最後まで、展開が(愛くんが目覚めるかどうか)読めないという


朝ドラって珍しかったのでは?


そこの部分はあたしの中では評価。


だが、誰が得したんだ?感が否めない朝ドラ。


特にヒロイン。


ただ、ただお疲れちゃん挨拶



「得したのは キャラブレしない 桐野さんか?」

~oliveこころのツイッター(つぶやき)~


oliveの雑記帳~風に吹かれて~         にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ


ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。