秋ドラマ総評♪ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

秋ドラマが始まる前に期待度♪して書いたものを元に総評を。


秋クールで見たいドラマというか、


視聴予定のドラマを紹介しますねぽっ

(期待度は、最高で10点で)


月9 10/22スタート 『PRICELESS~あるわけねぇだろ んなもん!』


oliveの雑記帳~風に吹かれて~

エリート社員から転落し何もかも失った男が、

公園で出会った2人の子供からお金がなくても生きていける術を学ぶ。

主演は木村拓哉

タイトルからしてキムタク節?あはは・・・

期待度は6


総評:キムタク節が抑えられていて、他の出演者さん(仲良しトリオ)との

バランスがとれていて期待していたより面白かったです。


火9 10/23スタート 『遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル』


oliveの雑記帳~風に吹かれて~

高知県、四万十川を舞台にロスジェネ(就職氷河期世代)の

男女7人の若者のリアルな姿を描く青春群像ドラマ

主演は生田斗真

青春話が、自分的には引いちゃうお年頃なので微妙オイオイ

期待度は6


総評: 自分が大人になりすぎたのか、若者たちのまわり道すぎる

考えに??でした。

最後はトレンディドラマ風だったし~



火10 10/9スタート『ゴーイング マイ ホーム』


oliveの雑記帳~風に吹かれて~

市井の人々のおかしみ、ぬくもり、心の痛みを

爽快でありながら奥深い味わいで描く。

山口智子が16年ぶりにドラマ復帰の話題作ですね。

主演は安部寛なんですが、

共演者が豪華すぎます!キャー

宮崎あおい 安部サダヲ 西田敏行

期待度8


総評:心がほっこりしたドラマです。

押しつけに聞こえないメッセージ性が共感が持てました。

良質の絵本を読んでいるような心地よさ。

視聴率はイマイチのようでしたが好きなドラマでした。

水10 10/10スタート 『東京全力少女』


oliveの雑記帳~風に吹かれて~

猪突猛進でKYの上京したての19歳の少女が

15年ぶりに実の父親と再会してからの物語・・・

主演は武井咲

KYの武井咲ちゃんって??

彼女はKYより意地悪役のほうがハマるって!(まだ言ってる女より)

期待度6


総評:うどんの国、琴平を宣伝してくれたドラマでしたが、

主人公のウザさが受け入れずに途中でリタイアしてしまいました。



木10 10/11スタート 『結婚しない』


oliveの雑記帳~風に吹かれて~

30代、40代の結婚しない女性たちのリアルな姿を等身大で描く。

主演は天海祐希と菅野美穂

想像できそうなお話です・・・

結婚しない=天梅祐希の図式ができあがってますねあはは・・・

期待度7


総評:恋愛中心で月9のようでしたね。
菅野ちゃんの原色衣装が、毎回気になりました~

着こなせてる菅野ちゃんすごし!?

タイトル通りに、結婚しない。と決めなくてもいいじゃん!?


金10 10/12スタート 『大奥~誕生~』


oliveの雑記帳~風に吹かれて~

将軍は女。仕えるは美しき男たち三千人

男女逆転の大奥が舞台。

主演は堺雅人 

ニノの映画版が思いのほか面白かったので期待してます。

それに堺さんだからね~ラブラブ

顔芸女優!?の多部ちゃんが女将軍。

今回の顔芸が楽しみじゃ!

期待度8


総評:主役のお二人の演技に、ゲスト出演の窪田くん(捨蔵)

見たさに最後まで視聴しましたが、

連ドラにしなくても、2時間のスペシャルドラマで

コンパクトにまとめられるような内容だったような。

とにかく普通でしたわ~


土9 10/13 『悪魔ちゃん』


oliveの雑記帳~風に吹かれて~

恩田陸の小説「夢違」を原作に予知夢をモチーフとして

コミカルで摩訶不思議なSF学園ファンタジー

主演は北川景子

GACKTが夢の中では王子さま役って!まんまじゃん汗

期待度6


総評:期待よりはるかに面白かった。

子供には、ちょいと難しい哲学的なドラマ内容なのかなぁ?

でも、視聴率もそこそこ良かったようですね。

子供も虜にする演出にセリフの数々。

美人度アピールだけではない新しい北川景子さんがよかったです。



土11 『高校入試』


oliveの雑記帳~風に吹かれて~

地方の名門高校の入試前日と入試当日で起きる事件を描く。

湊かなえさん脚本で話題に。

すでに始まってますね。1話のレビューはこちら クリック

期待度7


総評:最終回までは、すんごいハマってました。

流石の売れっ子作家さん脚本。

飽きさせない演出でしたが、

犯行動機が納得できませんでしたわ~

でも、面白かったです。


日9 10/21スタート 『MONSTERS』


oliveの雑記帳~風に吹かれて~

世にも奇妙な嫌われ者とおぼっちゃまという凸凹コンビ刑事の

織り広げる痛快ミステリー

主演は香取慎吾と山下智久

二人の掛け合いが楽しみです♪

期待度7


総評:秋ドラマ一番乗りで終わったし、ドラマ事態も印象が薄い。

誰も得しなかったドラマって珍しくない(汗)


日9 10/14スタート 『TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~』


oliveの雑記帳~風に吹かれて~

世界でもっとも困難な職業といわれる航空管制に描かれる。

主演は深田恭子

世界でもっとも困難な職業役を深キョンって??

ドジでのろまなカメ系?になるんですか??

お仕事ドラマは好きなので初回は視聴します。

期待度6


総評:1話視聴のみでリタイアしました、



以上が、わたしoliveが視聴予定と総評でした。


ひねくれ者のあたくしoliveは、視聴率がイマイチだったけど、


「ゴーイング マイ ホーム」と大河ドラマ「平清盛」が好きでした。


どちらも、噛めば噛むほど味わい深いドラマだと思う。


その点では、「悪夢ちゃん」も同じだね。


最近は、噛むことをめんどくさがる。


めんどくさいからといって単純なものも嫌う!?


難しい時代だね。


だけど、ドラマネタを書くようになって、


このブログへの訪問者が驚くほど増えました。


ありがたいやら嬉しいやらです。


まだまだドラマも捨てたものじゃないよね。


噛むのがめんどくさいや、噛む時間がない(見逃した)。


来年も、ちょいと違った目線でのドラマ感想を伝えしていきたい


思っておりますので、


ぶらりと訪問してくださいませ。


お待ちしております挨拶


では、良いお年を。



oliveの雑記帳~風に吹かれて~


oliveの雑記帳~風に吹かれて~       にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ


ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。