秋ドラマが始まる前に期待度♪して書いたものを元に総評を。
秋クールで見たいドラマというか、
視聴予定のドラマを紹介しますね
(期待度は、最高で10点で)
月9 10/22スタート 『PRICELESS~あるわけねぇだろ んなもん!』
エリート社員から転落し何もかも失った男が、
公園で出会った2人の子供からお金がなくても生きていける術を学ぶ。
主演は木村拓哉
タイトルからしてキムタク節?
期待度は6
総評:キムタク節が抑えられていて、他の出演者さん(仲良しトリオ)との
バランスがとれていて期待していたより面白かったです。
火9 10/23スタート 『遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル』
高知県、四万十川を舞台にロスジェネ(就職氷河期世代)の
男女7人の若者のリアルな姿を描く青春群像ドラマ
主演は生田斗真
青春話が、自分的には引いちゃうお年頃なので微妙
期待度は6
総評: 自分が大人になりすぎたのか、若者たちのまわり道すぎる
考えに??でした。
最後はトレンディドラマ風だったし~
火10 10/9スタート『ゴーイング マイ ホーム』
市井の人々のおかしみ、ぬくもり、心の痛みを
爽快でありながら奥深い味わいで描く。
山口智子が16年ぶりにドラマ復帰の話題作ですね。
主演は安部寛なんですが、
共演者が豪華すぎます!
宮崎あおい 安部サダヲ 西田敏行
期待度8
総評:心がほっこりしたドラマです。
押しつけに聞こえないメッセージ性が共感が持てました。
良質の絵本を読んでいるような心地よさ。
視聴率はイマイチのようでしたが好きなドラマでした。
水10 10/10スタート 『東京全力少女』
猪突猛進でKYの上京したての19歳の少女が
15年ぶりに実の父親と再会してからの物語・・・
主演は武井咲
KYの武井咲ちゃんって??
彼女はKYより意地悪役のほうがハマるって!(まだ言ってる女より)
期待度6
総評:うどんの国、琴平を宣伝してくれたドラマでしたが、
主人公のウザさが受け入れずに途中でリタイアしてしまいました。
木10 10/11スタート 『結婚しない』
30代、40代の結婚しない女性たちのリアルな姿を等身大で描く。
主演は天海祐希と菅野美穂
想像できそうなお話です・・・
結婚しない=天梅祐希の図式ができあがってますね
期待度7
総評:恋愛中心で月9のようでしたね。
菅野ちゃんの原色衣装が、毎回気になりました~
着こなせてる菅野ちゃんすごし!?
タイトル通りに、結婚しない。と決めなくてもいいじゃん!?
金10 10/12スタート 『大奥~誕生~』
将軍は女。仕えるは美しき男たち三千人
男女逆転の大奥が舞台。
主演は堺雅人
ニノの映画版が思いのほか面白かったので期待してます。
それに堺さんだからね~
顔芸女優!?の多部ちゃんが女将軍。
今回の顔芸が楽しみじゃ!
期待度8
総評:主役のお二人の演技に、ゲスト出演の窪田くん(捨蔵)
見たさに最後まで視聴しましたが、
連ドラにしなくても、2時間のスペシャルドラマで
コンパクトにまとめられるような内容だったような。
とにかく普通でしたわ~
土9 10/13 『悪魔ちゃん』
恩田陸の小説「夢違」を原作に予知夢をモチーフとして
コミカルで摩訶不思議なSF学園ファンタジー
主演は北川景子
GACKTが夢の中では王子さま役って!まんまじゃん
期待度6
総評:期待よりはるかに面白かった。
子供には、ちょいと難しい哲学的なドラマ内容なのかなぁ?
でも、視聴率もそこそこ良かったようですね。
子供も虜にする演出にセリフの数々。
美人度アピールだけではない新しい北川景子さんがよかったです。
土11 『高校入試』
地方の名門高校の入試前日と入試当日で起きる事件を描く。
湊かなえさん脚本で話題に。
すでに始まってますね。1話のレビューはこちら
期待度7
総評:最終回までは、すんごいハマってました。
流石の売れっ子作家さん脚本。
飽きさせない演出でしたが、
犯行動機が納得できませんでしたわ~
でも、面白かったです。
日9 10/21スタート 『MONSTERS』
世にも奇妙な嫌われ者とおぼっちゃまという凸凹コンビ刑事の
織り広げる痛快ミステリー
主演は香取慎吾と山下智久
二人の掛け合いが楽しみです♪
期待度7
総評:秋ドラマ一番乗りで終わったし、ドラマ事態も印象が薄い。
誰も得しなかったドラマって珍しくない(汗)
日9 10/14スタート 『TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~』
世界でもっとも困難な職業といわれる航空管制に描かれる。
主演は深田恭子
世界でもっとも困難な職業役を深キョンって??
ドジでのろまなカメ系?になるんですか?
お仕事ドラマは好きなので初回は視聴します。
期待度6
総評:1話視聴のみでリタイアしました、
以上が、わたしoliveが視聴予定と総評でした。
ひねくれ者のあたくしoliveは、視聴率がイマイチだったけど、
「ゴーイング マイ ホーム」と大河ドラマ「平清盛」が好きでした。
どちらも、噛めば噛むほど味わい深いドラマだと思う。
その点では、「悪夢ちゃん」も同じだね。
最近は、噛むことをめんどくさがる。
めんどくさいからといって単純なものも嫌う!?
難しい時代だね。
だけど、ドラマネタを書くようになって、
このブログへの訪問者が驚くほど増えました。
ありがたいやら嬉しいやらです。
まだまだドラマも捨てたものじゃないよね。
噛むのがめんどくさいや、噛む時間がない(見逃した)。
来年も、ちょいと違った目線でのドラマ感想を伝えしていきたいと
思っておりますので、
ぶらりと訪問してくださいませ。
お待ちしております
では、良いお年を。
ランキングに参加中です。
応援クリックいただければ嬉しいです。