ひらがなの中で好きな一文字は何ですか?~「純と愛」77話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

おはようございます

今日が何度目の最終回かい?と思いきや、

本日の今年の放送をもって前半終了のようです。

すんごく!慌ててまとめた感が否めなかった、

「純と愛」の感想をいってみよう。

携帯を置いて行方不明になった純を探しまわる愛くん。

純母を訪ねる愛くん。

純母に、あなたと結婚してから純は以前より苦労していると・・・

視聴者からみれば、相変わらずの純母の勝手意見だけど、

純母流の愛し方なんだろうね。

行方不明中の純は、大阪の大正区で、

見知らぬ人に助けられていました、

その人が後半に絡んでくる人になるんでしょうな。

なんだかんだいっても人に助けられている純。

助けられた場所は、まるで沖縄のようです。

これまた!すんごい偶然だね。

その沖縄のような店の女店主に助けられ

話を聞いてもらう純です。

その会話で、ひらがなの中で、どの一文字が好きか?

おかみさんは、自分は、『と』が好きだと。

何かと繋がる『と』

あんたには、純と!に続く人を大切に。

まるで、愛くんのように心が読めるおかみさんです。

その言葉に我に返った純は、愛くんもとへ~

時はすでに大晦日になってました~

(少々、ゴリ押し演出ですかい?)

愛くんも純のもとへ~

まるで、トレンディドラマのように偶然に出会い抱き合う二人。

「愛と純」ではなく「純と愛」を確認し合うふたりでした。

最終回ですかい?と思わせる、

「純と愛」の『と』の謎解きでしたな。