ミラクル兄弟の共通舌。ブタ生きてるしょ~「PRICELESS」最終回感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

冬に行きたいのは寒いとこ?暑いとこ? ブログネタ:冬に行きたいのは寒いとこ?暑いとこ? 参加中

私は暑いとこ 派!


寒いと動きたくなくなる・・・・


だから冬は、ハワイに行ってみたいALOHA


お正月休みにハワイなんぞは!芸能人みたいではないかい?


ちょいと憧れたりする田舎者です苦笑


クリスマスイブの今夜も冷えておりますな~リース


そんなクリスマスイブの夜に外で過ごすなんて!!


嫌ざます~~


それなのに外で過ごすことになった人がいますよ~


ドラマ「PRICELESS」のミラクルエレクトロニクスの


社員1507人全員が会社を辞めて金田一キムタクさんの元へ!


その事実を知り愕然とする藤木直人社長。


会社を守るために、前社長の言葉を裏切り


社長についてきたタコ踊り専務(イッセー尾形)


『あなたが一番この会社を守りたい』と思っていたからだと・・・


熱く語るタコ踊り専務。


ひょうひょうとしたタコ踊り専務も、


愛社精神のある熱いだったんだね。


全編を通して、いい味出していたタコ踊り社専務(イッセー尾形)


(あっ!タコ踊り専務とは・・・

絶え間なく身体が動きながらしゃべっているので私が命名しました汗


そんなタコ踊り専務を置き去りに藤木直人社長!?


金田一キムタクの元へ。


そこで、金田一キムタクに自分が義兄だと告げて、


社長の器ではないとの、父の言葉と闘い続けてきたと。


それを聞いた金田一キムタクさん


『兄弟ケンカ』していただけなんですねビックリ!


意外な言葉に気が抜けたのか藤木直人社長。


突然の改心!?


それでは、兄弟ケンカにケリがついた、


「PRICELESS」最終回の感想をいってみよう。



oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


改心した藤木直人社長は、


宿なしにはなっていないと思われるのに野宿生活してるのは何故だ?


その現場を見つけた金田一キムタクさんと一緒に、


またまた炊き出しに行く。


どうやら!金田一キムタクさんが住む町の炊き出メニュー豚汁は、


ブタの味が生きているらしい!


ブタ、生きてるしょ!と義兄に、自分の豚汁のブタをわけてあげる。


(いくら美味いからといって直箸って・・・あたしはゴメンでやんす五月女風21


おぼっちゃん育ちと思われる藤木直人社長なのに、


嫌がるどころか、『本当だ、ブタ生きてる』って??


ここで、あたしは確信したよ!!


二人が兄弟だってことを~オイオイ


そこで、出会った人のすべての名前をお覚えている金田一キムタクさんを


見て、名前を覚える大切さを学んだ藤木直人社長。


社員全員が辞表を提出して倒産の危機に陥ったミラクルエレクトルニクスを


救ったのは、人にこだわり続ける金田一キムタクさんたちと魔法瓶。


改心した藤木直人社長は社員の名前を覚えて、


社員から認められ社長復帰。


なんちゅ~いい人ばかりの会社なんだ!?(ちょっとびっくりビックリ


ミラクル魔法瓶を立て直し、去っていく仲良し三人組。


去り際に、金田一キムタクさんが藤木直人社長に渡したものが、


北別府のサイン入りボール。


その昔、父親からのクリスマスプレゼントは、


兄がグローブで弟がボールだったんだね。


北別府のボールからはじまった、わらしべ長者物語。


そのボールが再び金田一キムタクさんの元に戻ってきて、


それを兄にクリスマスプレゼントすることで振出しに戻るですね。


ちゃんと繋がったボール。


またまた仲良し三人組での川の字貧乏生活が始まる。


って??モアイさん(中井貴一)は奥さんと別れてましたっけ?


もう家にも戻らないつもりかい??


とにかく川の字で寝たいモアイさんなのでありました。


そして、金田一キムタクさんたちの次への野望は!


一週間経っても温度が変わらない魔法瓶


一週間って!気持ち悪くないですかい?がーん


本気ですかい?


などと思っていると、月9好きだね。


最終回のLIVE放送~


雪景色の中での放送で、


ここで登場一週間たっても温度が変わらない魔法瓶。


仲良し三人組の吐く息が真っ白で生々しい寒さだ。


なるほど!?一週間魔法瓶は雪山用かい?


あまり需要がなさそうだが・・・


最後は、仲良し三人組メリークリスマス&よいお年で〆る


LIVE放送はどこで?と思っていると、


SMAPのツアーが札幌で千秋楽だったようですな。(スマ×スマ情報)


で!最後のLIVEって、わざわざする必要あったのかい?


いやはや・・・お疲れさん。中井貴一さん&香里奈さん。


最初は、いつものキムタクさんドラマになるのか?と思っていましたが、


思っていたよりキムタク節が抑えられていて、


それぞれの登場人物キャラがブタの味同様に生きてましたね。


モアイさん(中井貴一)キャラも捨てがたいが、


oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


あたしの中では、掴みどころのないタコ踊り専務(イッセー尾形)さんが


キャラがよかったわ~音譜


「こんな時代だから 人にこだわる そんな人でありたい」

~oliveこころのツイッター(つぶやき)~



oliveの雑記帳~風に吹かれて~       にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ



ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。


冬に行きたいのは寒いとこ?暑いとこ?
  • 寒いとこ
  • 暑いとこ

気になる投票結果は!?