確かに、結婚しない~「結婚しない」最終回ちょこっと感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

確かに!!タイトル通りの、
結婚しない。人たちでしたね。

だからって!?
婚姻届を紙飛行機にして飛ばさなくてもあせる

では、感想を…
春子さん(天海祐希)の後押しで、
純平(玉木宏)に自分の気持ちを伝えようと空港へ行く千春(菅野美穂)だが、
春子さんが、グットタイミングで?倒れる~
空港には行かなかったが、好きなのは純平ドキドキと!!
ソッコーで一夜を共にした男を振っちゃう千春。
それを怒りもしないで最後まで応援してるよ。と言っちゃう…本当にすれていないエエ男だった徳重聡。

千春の本命。純平くんはパリには行っていなくて、日本の北海道でやり直すと千春に告げて両思いだったわかりカップル成立ラブラブ
よかったね(どうでもええけどあせる

子宮を全摘出手術することになって、不安になる春子さんだが、
教授というかパートナーを得て仲良く庭作り。

それぞれのヒロインが恋愛ドラマのセオリー通りにカップル成立だが、
心から繋がっているパートナーを見つけたのに選択肢に結婚がないヒロインたち。

結婚がすべてじゃない。と言いきるヒロインたち。
確かに、結婚がすべてではないと思うが、
あんたたちが最後に紙飛行機に飛ばした婚姻届は、家族になる。ってことじゃないの?

家族にはなりたくないのかい?
(どうでもええけどあせる

結婚率低下に少子化の時代に、
結婚なんかせえへんわ~
心から繋がっていれば制度にこだわらない。
爽やかに宣言しちゃったドラマですが…いいんすか?



Android携帯からの投稿