特別な人~「大奥~誕生~」最終回感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

朝から大慌ての、大忙しの一日でしたダッシュ


相変わらず気まぐれなパソコンちゃんに朝から振り回されて


遅刻しそうになっちゃいましたわ~五月女風13


朝ドラ「純と愛」のレビューを書いてる途中に、


真っ白近い状態に~!!


そして、今夜のお仕事忘年会を適当に楽しんで!?


途中から大奥の最終回を視聴。


視聴しながらパソコンを立ち上げると♪


パソコンちゃん♪機嫌が直っているよ。


やったね思っていたら!!


いざ!感想を書こうとすると、


またまた画面が真っ白しろすけ近い状態に~がーん


それでも強引に書いちゃおうとしてるですあはは・・・


だって、「大奥」最終回だもんね♪


テレビの電源をポチっとつけると。


なんと!!家光ちゃん(多部未華子)が死にそうじゃん!!ビックリ!


いつの間にか、お玉(田中聖)が父親になってるじゃん!ビックリ


いつの間にか、お玉ったら親バカになってるじゃん!


いろんな意味で、さよならの・・・


「大奥」最終回の感想をいってみよう♪


oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


家光ちゃん。自分の死を悟るが、誰かに確かめないといられぬ不安な心。


側室のお夏に尋ねるが、自分の娘を次のお世継ぎにと!


プッシュするに必死です。


それはお玉も同じ。


二人ともまぎれもなくになったのです。


誰も本当のことを言ってはくれない・・・


そこで家光ちゃん。有功さまに自分は死ぬのか?


直球質問に、正直に答えてくれるのは有功さまだけ。


自分の死を確信した家光ちゃんは、


次の世継ぎは誰がいいのか?と有功さまに相談すると、


平和な世のためには産まれた順からと。


そこで!!納得できないのは三番目の姫君の父。お玉。


有功さまが側室になってね。と頼んだのに・・・


なんでやねん!!の心境だろよ。


親というのは愚かしいものなんですよ。(byお玉)


お玉の言葉が生々しい・・・


が!親になることができなかった有功さま(堺雅人)


昔の女々しい!?微笑みの王子。有功さまじゃないんだよね。


その姿は、個人としてではなく大奥総取締役の有功さま。


終に女将軍としての使命を終えた家光ちゃん(多部未華子)


その後に殉死が許された人物は!


影武者だった正勝さん(平山浩行)


切腹した正勝さんを、赤面疱瘡で亡くなった息子くんが迎えにきました。


そのシーンが、フランダースの犬ネロパトラッシュかと思ったよ~オイオイ


そして、有功さまの心の声のナレーション。


(正勝殿も)上様に恋したひとりであったか。


って!!正勝。恋してたん?ビックリ!


女としてではなく、人間として好きだったってことよね。


皆にとって特別な人だった上様。家光ちゃん(多部未華子)


上様。家光ちゃんの特別の人だった有功さま(堺雅人)


特別な人。有功に告げます。


わしのためだけに生きよ。


その言葉の通りに大奥で生きていくこと決めた有功さま。


将軍の父は夢と終わったと出家して大奥を去るお玉。


お玉。大丈夫だよ。


君は予言の通りに将軍の父君なるんだから~


その予告映画しまくりですから~


間違いないっすよ!汗


ドラマは、堺さんの微笑みの王子の苦悩ぶりが、色っぽくてよかったが、


有功さまの、今の時代ならオネェ風なヘアスタイルは・・・


どうなん??


最後まで馴染めませんでしたわ~がーん


映画は・・・見に行くほどではないかもです。(あたしはねあはは



「年末は なにかと忙しい なのにトラブルパソコン」

~oliveこころのツイッター(つぶやき)~


oliveの雑記帳~風に吹かれて~


oliveの雑記帳~風に吹かれて~      にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。