女将軍誕生と、微笑みの王子介護エキスパートに!?~「大奥」8話ちょこっと感想 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

捨蔵じゃなくて、お楽さま(窪田正孝)。
有功さま(堺雅人)の手厚い看護に涙し、赤面疱瘡で包帯ぐるぐる巻きのまま死すしょぼん
柿で始まり柿で終わった、江戸っ子節!へえ男だったね。

多部上様の言葉を借りるならば、捨蔵も生まれてきた意味があったのよね。
将軍家の種としての立派な意味が。
なのに、身体が動かなくなってからは誰の役にも立たない辛さしょぼん

有功さまの場合は、誰かの…大奥の役に立つことができる。

そんな有功さまに、春日局さまが大奥を託します。
そして、命果てるまで上様にお仕えすると誓います。
ここに!大奥総取締役の有功さま誕生♪

それにしても、有功さま。
何でも出来て、大奥の皆から頼りにされているけど、
介護のエキスパートでもあるねあせる

ご飯を食べさせるのも上手やし、お手洗いのタイミングもつかんでるしねあせる
微笑みの王子♪さすがっす!

将軍家が栄え続ければ戦のない世に。
そのために、決断の時がやってきました。
女将軍!家光公の誕生です。

女将軍宣言する、多部将軍さまが凛々しかったラブラブ

さすがの多部ちゃん演技だね。

なのに~~!!
今話、多部将軍さま。おな~り~音譜
と同じぐらいメインの話の春日局さまの死。
春日局さまと、子。正勝との子供時代からのええ話で活きてくる正勝の涙シーンしょぼん
なのに!!
涙も引っ込んじゃうCM入りって?
どうなん…
それも!ボー○ドで部屋干し~
すんごい明るいんですけど~
すんごい違和感っすパンチ!

多部将軍さま。
怒ってくださりませ。






Android携帯からの投稿