魔法だと思える商品~「PRICELESS」6話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

お風呂は熱め?ぬるめ? ブログネタ:お風呂は熱め?ぬるめ? 参加中

私は熱め 派!


寒くなってきましたね寒い


そんな日は、お風呂で、ホッと一息。


普段はシャワーだけで済ましてしまいがちですが、


寒くなると、どうしても湯船に浸かりたくなる。


そんな時は、ちょいと熱めの温度ぽっかぽかに~おんせん


長めに浸かっていると、どうしてもお湯が冷めてきちゃいますな。


2日間とはいわないけど・・・


冷めにくいバスタブがあったらいいねお風呂


きっと値段が高っかい!魔法瓶よりも、


冷めにくいバスタブのほうが売れるんじゃねぇ?


なんて思っているのは私だけろうか?


「PRICELESS」の金田一キムタクさんあはは・・・


今話の、わらしべ長者物語は、


ホットドック屋台から一千万に交換し、


それを元に究極の魔法瓶作りを始めた、


仲良しトリオ(金田一キムタク、彩矢(香里奈)、モアイさん(中井貴一)


さて?究極の魔法瓶作りは上手くいくのか?


では、「PRICELESS」6話の感想をいってみよう。


oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


社名でもある魔法瓶事業から撤退し、


「ミラクルエレクトロニクス」に社名変更したミラクル魔法瓶。


売れ筋商品でない、


魔法瓶作りにあえて挑戦する金田一キムタクさん御一行。


2日目になっても冷めない究極の魔法瓶を開発することに。


開発費のコストがかかり、実質6万円で売らなければ儲けにならないビックリ!


その昔は、どんな時でも温ったかいままだったから・・・


まるで魔法のようだ!だっただろうけど、


今じゃ、電気ポットが主流よね。


魔法瓶に6万円なんて!


凡人から考えれば、誰が買うの?ですが、


これって?欲しい人は欲しい!?


宣伝次第では売れちゃうとか?


高くてもバカ売れしちゃった商品で思い浮かんだのが、


「鼻セレブティッシュ」

ネピア 鼻セレブティシュ 200組*3個パック/王子ネピア
¥価格不明
Amazon.co.jp


5箱で298円ぐらいで売られているティッシュが、


1箱!1000円から1500円でもバカ売れしましたよね。


だから、魔法瓶も宣伝次第では売れちゃう?


なのに、作るだけ作って!電気店に置かせてもらうだけって??


本当に売る気あるの?営業マンだったの?うっ‥うーん


でも、幸福荘に住む、「ハピネス魔法瓶」を立ち上げた、


仲良しトリオさんたちだもんね。


幸福は、向こうからやってくるもの?


貧乏神ではなく、わらしべ神?がついているとか?オイオイ


次回、わらしべ長者物語を運んできてくれるのは、


香川照之記者のようですぞ!


そして、失敗することを恐れる凡人の榎本くん(藤ヶ谷太輔)


oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


好きなことを頑張るのは素晴らしいけど理想に過ぎない。と、


金田一キムタクさんを裏切りますが、


榎本!というはそれでいいんです!


最初は、ヘタレでいいんです。


だって、榎本って?


あたしの中では、「教師びんびん物語」の榎本だから~あはは・・・


oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


これって?もしや?もしや・・・で意識して名付けてるとか??


さて、来週は、魔法瓶の快進撃が始まりそうですが、


実際は、6万円の魔法瓶って売れるのだろうか?


買い手が魔法だと思ってくれる商品って難しいよね。


今、私が欲しい商品は、


冷え性なので冬場は会社にいても足先だけが冷える。


足先に貼るカイロは熱過ぎて足がムレそう~


だから、ほんわか足裏が温かくなる商品があったらなぁ~


インソール(中敷き)に薄く貼るのってどう?


あるのか?ないのか?できるのか?できないのか?


くだらないのか?なかなかいいぞ!なのか?


やっぱり、魔法の商品を考えるのってむずかしいねあはは・・・



「理想も 願えば現実に それもまた理想」

~oliveこころのツイッター(つぶやき)~


oliveの雑記帳~風に吹かれて~


oliveの雑記帳~風に吹かれて~      にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ


ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。


お風呂は熱め?ぬるめ?
  • 熱め
  • ぬるめ

気になる投票結果は!?