箱入り娘の憂鬱~「遅咲きのヒマワリ」5話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

恋人とはどのくらいのペースで会いたい? ブログネタ:恋人とはどのくらいのペースで会いたい? 参加中

私は毎日 派!


好きになったら毎日、会いたいと思うのでは?


それも・・・なかなか会えないとなると、なお一層会いたくなるもの。


いけない恋(不倫)なら、尚更に会いたくなるもの。


そんな恋に、どっぷりハマっている、「遅咲きのヒマワリ」の春菜(木村文乃)


町のみんなには、箱入り娘だと思われている。


oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


不倫相手が、妻と離婚するなんて言っているのはウソだということに


薄々気づいているのに離れられない憂鬱な気持ちから、


一度は、よそ者の丈太郎(生田真斗)を好きになることで、


憂鬱な気持ちを吹き飛ばそうとしたが、


キザなメールを送ってくるいけない男のほうが好きなようだ汗


いけない男と一緒のところを、


小悪魔看護師(香椎由宇)に目撃されてしまう!!


小さな町で、なんでもかんでもすぐにになるらしい。


なのに、弘樹(柄本佑)と小悪魔看護師(香椎由宇)同棲生活は


町の人、病院の人にはバレていないようだビックリ


でも、偶然は必然で?かほり(真木よう子)に目撃されてしまうが・・・


なぜか?女子は口が堅い!!


口が堅いのは?この町の女子の特徴なのか?ちょっと信じれんけどオイオイ


ウワサ好きじゃない女子と、おしゃべり好きな男子(丈太郎&順一)


自分の居場所で出来ることは?模索中~


「遅咲きのヒマワリ」5話感想をいってみよう♪


oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


相変わらず重く暗く考え込む若者たちため息


その中で、ひとり能天気な主人公。


その能天気ぶりが町の活性化につながっているようだ苦笑


目下の悩みは恋の悩みらしい・・・丈太郎くん。


意中な女性が、同棲中だと知らずに、


同棲相手男の前で、どんだけ好きなのかアピールする。


なんだか・・・・あたしゃ、丈太郎くんが可哀そうに思えたよ泣


自分の彼女だと言えない男(柄本佑)


小悪魔看護師に、「俺はお前の何だ!」とぶつけるが、


返ってきた言葉は、「あなたは私の何なの?」


お互いに素直になれない二人・・・なのか?


きっと弘樹は、自信を失くしているからだろうね。


そして小悪魔看護師は、お墓参りする人の過去を引きづっている。


まだまだ、自分の居場所で出来ることに気づけぬ二人か!?


前に進もうともがいているが、


自分の居場所に固執して身動きできない順一(桐谷健太)を、


何でもかんでも噂になる町で、


こじゃれたレストランに誘う!これまた小悪魔主婦さよりさん(国仲涼子)ビックリ!


自分に気があるのが丸わかり男との、


大胆な行動を楽しんでいるのか?小悪魔主婦よ!めらめら


これまた・・・あたしゃ!順一くんが可哀そうに思えたよ。


小悪魔女に振り回される、おしゃべり男ふたり。


そんな、小悪魔に振りまわされていると告げられない、


もっと頑張っていたら何とかなっていたかも?と悩むかほり(真木よう子)


それでも、


丈太郎の自分のいる場所で出来ることを少しづつやっていこう!宣言に、


少し吹っ切れたのか、この町で出来ることをしようと思えたようだ。


少しずつ前に進みだした者。


未だ、前に進むことを怖がる者。


そして、噂からではなくて、自分の目で小悪魔看護師と弘樹の仲を


目撃してしまう丈太郎くん!!ビックリ!


う~~ん・・・あたしとしては、どうでもいいオイオイ


複雑な恋バナ設定がこのドラマに必要なのかが疑問だわうっ‥うーん



「小悪魔が 丈太郎にまわりに 多すぎやね」

~oliveこころのツイッター(つぶやき)~


oliveの雑記帳~風に吹かれて~


oliveの雑記帳~風に吹かれて~       にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ


ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。


恋人とはどのくらいのペースで会いたい?
  • 毎日
  • 週に数回
  • 週に一回
  • 二週間に一回
  • 月に一回
  • 数ヶ月に一回

気になる投票結果は!?