消えない幽霊~「悪夢ちゃん」3話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

幽霊はいると思う? ブログネタ:幽霊はいると思う? 参加中

私はいると思う 派!


自分は出会ったことはないが、誰かがいると言うのならいるのだろう。


あえて、いないと主張するのも面倒だ。


そう、いつの間にか空気を読む。


ということ知らず知らずのうちに身につけて・・・


人は大人になっていくのだろうか?


本当の自分を、少しづつ消して実態のない幽霊になってゆく。


だけど、本当の自分からは一生逃げることはできない。


今話の、「悪夢ちゃん」もよくできた話だった~好


自分探しなどしなくても(まだ言ってる女です汗)、


本当の自分とは?を考えることができる話しだね。


悪夢ちゃんが見た予知夢を偶然に保健室で聞いていた少年が、


自分の存在を大っぴらにではなく、


透明人間として知ってもらいたくてマンガを描く。


そのマンガのタイトルが!


「トーメーコウソク」


好きな子のハンドクリームを塗ると透明人間になった少年が、


自分の決めた校則に従わないものを成敗する話。


内容は、ショボイのだが!タイトルがよい!


こりゃ?ひょっとして?


『デスノート』越えしちゃう?オイオイ


いや!小学生の頃に読んで、お○っこがチビりそうになった!


一日読むたびに寿命が百日縮むという!


『恐怖新聞』越えか?


今回も、悪夢ちゃんの目まわし技に!


こんな恐怖を覚えた!?


oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


「悪夢ちゃん」3話の感想をいってみよう♪


oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


すっかり!?GACKTと恋人同士のようになった北川景子先生。


『恐怖新聞』ではなく 『トーメーコウソク』マンガに頭を悩す先生。


誰が?マンガを描いているのか?


その生徒の名前がわかっても顔が思い出せない先生。


存在が薄い生徒。


そのことを自分自身もわかっている少年の心の叫び。


嫌われたくなく空気のような存在でいいのに、


皆からは認められたい。


存在を知ってほしい。


これって、子供だけの感情じゃないよね。


大人だってそうだ。


自己主張したいが、どうせダメだろう・・・と長年の経験上で


空気を読んで諦めてしまう。


そして、サイコパスだと、とうとう認めた?先生が、


ウソと本当がクリームのように溶けあって生きているのが人間だ!と一喝。


本音とタテマエ。


どちらも、消えない自分の中の幽霊なのかもね。



「可愛い役より サイコパス役が合う 北川景子ちゃん」

~oliveこころのツイッター(つぶやき)~



oliveの雑記帳~風に吹かれて~


oliveの雑記帳~風に吹かれて~       にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ


ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。

幽霊はいると思う?
  • いると思う
  • いないと思う

気になる投票結果は!?