その指輪は給料の3カ月分なのか?~「梅ちゃん先生・結婚できない男と女スペシャル後編」感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

「婚約指輪」ってどんなイメージ? ブログネタ:「婚約指輪」ってどんなイメージ? 参加中


ダイヤモンドjewel*給料の3カ月分!!


婚約指輪が、給料の三ヶ月分と世間に浸透したのはいつなのだ?


「梅ちゃん先生」で、梅ちゃんがノブから、


ありがとう♪の意味を込めてもらった指輪はダイヤモンドだったよね?


昭和37年当時の、ダイヤの指輪って??


給料の三ヶ月分より高いんじゃないのかい?ビックリ!


では、先にネタバレから紹介した、


「梅ちゃん先生」結婚できない男と女スペシャルの感想をいってみよう♪


oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


ノブの浮気が発覚?で終わった前編。


苦しいノブの言い訳ウソからはじまった後編のスタートです。


ノブのウソがばれて、怒り心頭の梅ちゃん怒


だけど、いつも梅ちゃんの言いなりのノブも今回は負けちゃいない!?


雑誌編集者の子は、ノブが造った新幹線が見たいと言ってくれたが、


梅子は、何も言ってくれない・・・と拗ねるノブ。


今さらかよ!ノブ!がーん


梅ちゃんの、自分勝手なところが好きだったのではないのか?


イキナリ!ふ・つ・うのダンナになったノブ。


その頃、大学病院の意地っ張りカップルは、


やっとお互いの意地っ張りさにおさらばして結婚することに。


そんでもって、梅ちゃん夫婦は、


ノブの浮気疑惑も晴れ、


その実は!梅ちゃんにプレゼントを用意していたのでした~


それが指輪ねjewel*


指輪をもらってご満悦の梅ちゃんは、


ノブに抱きついて近所の人に冷やかされております汗


『梅ちゃん先生』


医者としての成長物語では理解ができぬが、


恋愛物語だとにっこりできるわ~ぽっ


最後のエンディングは、タイトルが梅ちゃん先生と思えぬ!


『梅ちゃん恋物語』のような、ドラマ上でのカップル成立シーンでの


終わりでしたねあはは・・・


さよなら~梅ちゃん先生。


ちなみに、面白そうなので、↓の診断をしてみました。


あたしは、恐ろしや。。。五月女風21


凶器リングでしたわ~


きっと梅ちゃんも、凶器リングだわ~


だって、一歩譲って彼を立ててあげよう。と思ってないものね。

(本心はね・・・オイオイ

皆さんもお試しあれ♪

目指せ!輝く花嫁~貴女にふさわしいリング診断~

PGIプラチナ・リング診断


めざすは、左薬指に輝くプラチナ・リング へ
【女性用】花嫁タイプ診断

【男性用】プロポーズフレーズ診断



oliveの雑記帳~風に吹かれて~


oliveの雑記帳~風に吹かれて~      にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ


ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。


私のプラチナ・リングストーリー