目をまわす合戦!?~「悪夢ちゃん」2話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

風邪をひこうとしたことある? ブログネタ:風邪をひこうとしたことある? 参加中


小学生の頃に、先生の趣味で詩吟をやっていて、


詩吟のテスト?と称して朝の会で、クラスのみんなの前で


独唱?で披露しなければいけない日。


マジで!風邪をひこうとした!


それほど嫌な出来事でしたわ~五月女風13


風邪をひこうとして本当に熱が出たことはあるけど、


目を回そうとして、マジで!?くるくると目を回すことは未だにできないかも~


なのに!ドラマ『悪夢ちゃん』の子役。悪夢ちゃんは、


目をくるくるとまわしております。ぐるぐる



oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


そして時折!本日は、いつもより余計に回しておきました的な!?


くるくる目回しに!すんごい技だなぁ~と感心していると、


悪夢ちゃんの目まわしに対抗意識を燃やしたのか?


保健の先生役の優香さん。


目を必要以上に?いつもより余計にひん剥いでおきました的な!?


どんぐり眼が痛々しかったっすうっ‥うーん


二面性の裏の悪顔がいい感じの主演。北川景子さんも


負けずの目力、「悪夢ちゃん」2話の感想をいってみよう♪


oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


悪夢ちゃんの予知夢は、大人が忘れてしまった?封印してしまった・・・


しょうもないことじゃないのかな?


今回の悪夢ちゃんの夢は、


クラスメートが大蛇に鴨の貢物をし、それを飲み込んだ瞬間を狙って


大蛇を刺し殺し、その腹の中から少女を救う夢。


大蛇のことを、「うわばみ」ともいうのだけど、


今回のキーワードが、「うわばみ」


酒豪のことを、「うわばみ」といいますよね。


酒を飲むと暴れる自称ミュージシャンの父親。


その父親から姉を救おうとする弟。


子連れ再婚で、本当の姉弟ではない・・・


だけど、自分たちをチームだと。


そして、今回のタイトルが、「チー夢」


うまい!連想ゲームのような繋がりでの終わり方


伏線とは、また違ったように感じるのは私だけだろうが、


あたしは、このドラマ好きです♪


そして、「うわばみ」で思い浮かんだのが、


サンテグジュペリ 『星の王子さま』

星の王子さま (新潮文庫)/新潮社
¥500
Amazon.co.jp


その中で、飛行士が語る、「うわばみ」話。


ゾウを飲み込んだうわばみ(大蛇)の絵を大人に見せると、


大人は、その絵を帽子だという。


だから詳しい絵を描いてみせると、しょうもない絵を描くな!と・・・


しょうもないものこそ!忘れちゃうイカンものなのよね。


大人から見ると叶わぬしょうもないでも見ることが第一歩。


そんなことを改めて感じた2話でした好



「サイコ先生 本音語りが いいですよ」

~oliveこころのツイッター(つぶやき)~


oliveの雑記帳~風に吹かれて~


oliveの雑記帳~風に吹かれて~       にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ


ンキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。