奥が深いんでしょうか?~「ゴーイングマイホーム」1話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

ジブリ派?ディズニー派? ブログネタ:ジブリ派?ディズニー派? 参加中

どちらのアニメも、ぞれぞれに良さがあって好きですよ好


でも、単純に楽しめるのはディズニーかなちゅうすけ


ジブリ作品って、気軽に楽しんだ向こう側には、


奥の深いテーマがあるようで・・・


よ~く考えてごらん。と問われているように思うのよね。


今話からはじまった、『ゴーイングマイホーム』も、


普通のホームドラマのようでもあり、その向こう側には、


この世界は目に見えるものだけではできているんじゃないよ。と!


奥の深いテーマで問いかけているのかしら?


そのアイテムが、伝説の生き物『クーナ』なん?


思っていたより不思議ちゃんドラマのような予感がする、


「ゴーイングマイホーム」1話の感想をいってみよう♪


oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


帰りが遅くなり、最初の20分ほど見逃したけど、


ちゃんと内容についていける、まったり展開のドラマですね苦笑


好き嫌いにわかれそうな気がします。


正直、あたしゃ・・・途中から眠気が~!


生まれ故郷で倒れて意識不明のお父さんに、


若い女の影が?愛人なのか隠し子なのか?


それを探るように命じられる、身体はデッカイのに


やることはちっちゃい男の安部寛さん。


安部ちゃんの妻に、16年ぶりの連ドラ出演で話題の山口智子さん。


髪型も演技も?昔のまんま!違和感がなかったです。


安部寛のお姉さん役がYOUさんだったのだけど、


お芝居の声が!?福田彩乃のモノマネにそっくり!?


なにやらおかしくて集中できませんでしたわ~オイオイ


安部寛さんにしろ、YOUの夫役にしろ、


女房の尻に敷かれていて女強しのイメージ。


姉、母の言いつけで、父の知り合いらしき女が何者か探る安部寛。


謎の女の正体が、あっさり1話にして明かされました汗


謎の女宮崎あおいちゃんは、


安部寛の父の友人(西田敏行)の娘でした。


そして、宮崎あおいちゃんと、生まれ故郷の子供たちと、


伝説の生き物『クーナ』を探していた安部寛の父。


『クーナ』って??妖精なん??


この時点で、あたしの脳裏には、


ロンドンオリンピック柔道女子金メダリストの松本薫さん不思議ちゃん発言。


麦茶から妖精がでてきた♪話を思い出し、


oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


世界を制する人は、目に見えるものだけを信じて感じてるわけではないのね。


奥が深い人だわ~あはは・・・


そんなもん!いるわけないじゃん!と思っているあたしも、


ドラマが終わる頃には、『クーナ』を感じることができるのだろうか?


人間の心の奥の向こう側にあるものを!?


「不思議すぎて 眠気が襲う ドラマです」

~oliveこころのツイッター(つぶやき)~


oliveの雑記帳~風に吹かれて~



oliveの雑記帳~風に吹かれて~        にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ


ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。