兎丸の弁慶の泣き所~「平清盛」39話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

足がしびれるのとつるの、どっちが嫌? ブログネタ:足がしびれるのとつるの、どっちが嫌? 参加中

私はつる 派!


ぐっすりと眠っている深夜に、うう~んlバック転①と、


のんきに伸びなんぞした瞬間に突如襲ってくる足のつりむっ


眠たいやら、痛いやらで、きっと!?すごい形相をしてることでしょう。


足のつりよりも痛いのは、弁慶の泣き所でしょうかね?


どうですか?弁慶さん?


負け知らずで無敵だった弁慶が、五条大橋で闘った義経に


最後は向こう脛を思いっきり攻撃され、その痛さに降参。


oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


今話の、「平清盛」で見どころのひとつだった、


弁慶(青木崇高)と義経(神木隆之介)の出会い。


神木義経くんの立ち回りがマトリックス?のようだった、


「平清盛」39話感想をいってみよう♪


楽しみにしていた五条大橋のシーン。


思っていたよりあっさり気味?汗


それよりも集団赤羽軍団禿(かむろ)登場に、


神木義経くんの印象が薄くなっちゃってるじゃないかい!怒


oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


恐るべし!集団現象かぁ!?


平家の悪口を聞き洩らさない、まるで盗聴器?のような


赤羽軍団禿(かむろ)の暴走が止まらず。


oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


暴走を黙認する、すでに悪の棟梁の松ケン清盛。


新しい国づくりを進めるために、完成させたいのが!


大和田の泊計画。


その工事のリーダーが海賊になりたかった兎丸(加藤浩二)


松ケン清盛の赤羽軍団禿(かむろ)の扱いに違和感を覚える兎丸。


それに輪をかけるような事件が起きます。


宋の使者が来るまでに、どや顔したい松ケン清盛は、


大和田の泊計画を急かす。


突貫工事でついに!けが人続出!


その中の一人が自ら人柱を希望!ビックリ


その言葉に乗ってますがな~!悪の棟梁松ケン清盛さんがーん


松ケン清盛の人柱なんて些細なこと発言にブチ切れる兎丸。


お前の国づくりは盗賊が物を盗むのと同じことや!


oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


義理人情に厚い兎丸と、何かを成し遂げるためには憎まれることを


厭わないことを誓い修羅の道を選んだ松ケン清盛。


お互いに、おもろいことしてやるぜい!と意気投合していたのに、


それぞれのおもろいことが・・・・自分の立ち位置で違ってきた。


そしてケンカ別れるする兎丸と松ケン清盛。


先週から、死亡フラグが立ちまくりの兎丸です。


ここにきて!この人がイキナリ登場すると、


松ケン清盛ゆかりの人が死んでしまう伝説!?


その人とは西行(藤木直人)


oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


たしか?後鳥羽上皇の時も、最近では崇徳上皇の時に登場。


今話も、死神のような?預言者のように登場の西行さんshokopon


ケンカ別れして都に戻り、松ケン清盛の悪口三昧の兎丸。


その姿を見逃さない、盗聴器赤羽軍団禿(かむろ)


酔って油断をしていたのか?それとも受け入れたのか?


兎丸!!赤い矢に刺されまくり~五月女風13


翌日、赤い矢に刺されまくりの兎丸の亡骸を見つけ


後悔の松ケン清盛。


ただ、褒めてもらいたいが為の行動だったのに、


赤羽軍団の禿(かむろ)の始末を命じる松ケン清盛。


兎丸のように、弁慶の泣き所が義理人情な部分が残っているあたしは、


赤羽軍団禿(かむろ)の無邪気な微笑みが頭から離れません泣


さて来週は、清盛にとっても弁慶の泣き所的存在の、


どくろ髪滋子が!!の回でしょうか・・・



「兎丸 蟹工船にも ならずの最期」

~oliveこころのツイッター(つぶやき)~


oliveの雑記帳~風に吹かれて~



oliveの雑記帳~風に吹かれて~        にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ


ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。




足がしびれるのとつるの、どっちが嫌?
  • しびれる
  • つる

気になる投票結果は!?