君は薔薇より美しい~「大奥」感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

「す」って打って1番最初に出た言葉が死ぬ直前に言う言葉らしいよ ブログネタ:「す」って打って1番最初に出た言葉が死ぬ直前に言う言葉らしいよ 参加中


すごい!だった。


死ぬ直前に、すごい!と思えるものを見ることができるのだろうか?


幸せな最期かもしれんな・・・・苦笑


貧乏旗本男が男女逆転した『大奥』で、嫉妬や嫌がらせに勝ち、


女将軍さまのお気に入りとなり、ようやく春がきた~!と思いきや!


女将軍さまの初夜の相手になった者は、打ち首!がーん


そんな話聞いてないよぉ~shokopon


死ぬ直前に、なわち?死ぬってことだね・・・・


とは呟いてはいないが、そんな心境だったのかい?


水野よ!(二宮和也)


ニノ水野より、鶴岡(大倉忠義)本人も、


どや顔で言い切っていたが!


「拙者のほうがそなたより、ずっとずっと美しいのだ」


うんうん。美しかったぞ~ズキュン


oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


♪君は薔薇より美しい~♪


それに負けずに!?それ以上に美しかったのは、松嶋(玉木宏)


男女逆転しても、大奥では、美しい顔と処世術が大切。


それを兼ね備えている松嶋(玉木宏)の、


立ち振る舞いがステキすぎる!もへ~


♪君は薔薇より美しい~♪


ニノ水野もいいのだが、なんだか時代劇が似合っていない?


立ち振る舞いもタドタドしくて猫背な感じが気になったオイオイ


なのに、大奥では、親衛隊?もできるほどのモテ男のニノ水野。


そんなモテ男の彼の運命はいかに?


oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


映画「大奥」の感想をいってみよう♪


oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


秋ドラマで、ドラマ版「大奥」が始まる前に、


視聴者に、ちょいと刷り込み現象させておきますか?的な、


映画版「大奥」放送だったんですかね!?あはは・・・


謎の疫病で男性の人口が4分の1までに減少し、


男女の役割が逆転した江戸時代の大奥。


男の野望からくる腹黒さは、女の腹黒さにも負けずの毒々しさ。


その役を藤波(佐々木蔵之介)が演じているのだけど、


テレビ放送の時間に合わせて、重要な部分がカットされているの?


イキナリの裏切りのシーンだったような??


あたしゃ!なんだ?この唐突感は??でした。


女将軍(柴崎コウ)は、男勝りの将軍さま役が合っていましたねキャッ


ニノ水野が思いを寄せる町娘役が、梅ちゃんではなくて堀北真希ちゃん。


改めて思ったのだが!?堀北真希ちゃんって?


どんな役でも梅ちゃんだねオイオイ


拗ねた顔も、泣き顔も、おきゃんさも・・・梅ちゃん?


最後は、女将軍さまがニノ水野を打ち首にせずに、


逃がしてくれて、梅ちゃんではなくて町娘ノブ(堀北真希)と


幸せに暮らしましたとさ!?を思わせる終わり方でした。


♪君は薔薇より美しい~♪


男性をお腹いっぱい堪能させていただきました。



「男の嫉妬 それもまた 美しいかも~」

~oliveこころのツイッター(つぶやき)~



oliveの雑記帳~風に吹かれて~



oliveの雑記帳~風に吹かれて~       にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ


ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。