切込み隊長と赤い羽根~「平清盛」37話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

電車内でやめてほしいこと ブログネタ:電車内でやめてほしいこと 参加中


電話ケータイ


やむを得ずの要件での電話ならわかるが、


大声で笑いながらくだらん話を永遠に続けるのはやめてほしい怒


マジ!注意したいが注意できない小心者っすため息


間違ったことを間違ったと声高々に言うことに


躊躇してしまうのは昔も今も同じなのか?


(声高々にしないのも悪いのだが・・・)


「平清盛」で重盛の息子くんが、摂政の藤原基房(細川茂樹)の籠と出会い、


朝廷の決まり事で、摂政出会ったら籠から降りて挨拶しなければ


いけないのに、重盛の息子くんったら、


今や平家の時代や!とのおごりで籠の中から降りずに、


ここぞとばかりに家電王基房(細川茂樹)に襲撃される。


そこで、父。重盛は、ルールを守らなかった息子を叱り、


事を納めようとするのだけど・・・


今や!間違ったこともねじ曲げてしまう平家で、


やられたら!やり返せや!


まるで、ヤ○ザ一家のようになっております五月女風21


今話は、


そんな平家ヤ○ザ一家の切込み隊長の時忠(森田剛)が大活躍!


oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


平清盛」37話感想をいってみよう♪


oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


しょっぱなから?藤原秀衝(京本正樹)が、


これからよろしくね♪顔見せで登場だが!?


なんだ?あれだけばっちいと言われ続けた「平清盛」に、


ひとり毛色の違う目張り隊長として登場汗


違和感がバリバリなんですけど~オイオイ


oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


それはさておき、今話も常識人の重盛くんが、


まるで腰ぬけ扱いで可哀そうでしたわ~五月女風13


今や、平家ヤ○ザ一家の親分、松ケン清盛の中では、


重盛くんの役割はインテリヤ○ザ的な役目なんでしょうかね。


汚い役目は、そう!


常識人とはいえぬ時忠(森田剛)


新しいもの好きの後白河法皇(松田翔太)に宋の赤い羽根を見せて、


自ら都を離れて松ケン清盛の元に出向くように仕掛ける。


常識人ではないからこそ出来たことなのか?


後白河法皇を自ら福原に出向かせたことでご満悦の松ケン清盛は、


残るは、出る釘となっている家電王基房(細川茂樹)を


叩かなければ!!


その役目を、平家の切込み隊長こと!?時忠(森田剛)に任せ、


家電王基房を襲撃~~!!


そのことで、平家ヤ○ザ一家はご満悦。


間違っていたこが、本当は正しいのか!と苦悩する重盛くん。


あんたが!正しいよ~


テレビの前で叫ぶoliveなのであった挨拶



「お歯黒基房 電動歯ブラシで 磨きたかろう」

~oliveこころのツイッター(つぶやき)~


oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。ねぇ。真っ黒でしょうオイオイ



oliveの雑記帳~風に吹かれて~



oliveの雑記帳~風に吹かれて~      にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ


ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。