妄想っ子も応援!赤VS青 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

「小学生の時の自分はすごかったな」と思うこと ブログネタ:「小学生の時の自分はすごかったな」と思うこと 参加中

小学生の時の自分は、想像&妄想少女?でした苦笑

小学生の時、外にでて、景色などを写生する機会がありましたよね絵筆

そのとき、屋根の瓦を紫に塗って、友人に不思議がられ・・・・汗

私には、光に反射した瓦が灰紫に見えたのよね汗

夜の闇は、深い緑色?のように感じていたしあはは

とにかく、小学生の時の私は物や色に対する捉え方がすごかった!?

というより・・・変わっていました~あせる

変な子と思われるのが怖くて、

友達の後から以下同文の意見を言っていたかなあはは・・・

そんな私はドラマを見ても妄想っ子でしたねテレビ

私の小学生時代のスーパースターきらきら

山口百恵さんの「赤いシリーズ」のドラマの虜にラブラブ

父親の病院で被爆し白血病になる百恵さん 「赤い疑惑」

恋人の拳銃で撃たれて半身麻痺になる百恵さん 「赤い衝撃」

伊勢湾台風で赤ちゃんが入れ替わる百恵さん 「赤い運命」

不幸のてんこもり~~五月女風21の作品の数々ハート

涼しいクールな顔立ちで、ちょっと影がある百恵さんにピッタリでしたわ。

妄想っ子は、明るいドラマよりドロドロドラマがお気に入り!?焦る

ですから、百恵さんになりきってました好

赤いシリーズの中でも一番のお気に入りは、

「赤い運命」

伊勢湾台風で、検事の宇津井健さんの娘と、

殺人犯三国連太郎さんの娘が入れ替わってしまう。

百恵さんは、当時はダンディーな検事の宇津井パパパパ

今は「渡る世間は鬼ばかり」でおかくらの大将で庶民派!?

宇津井パパの、金持ちベルの家の本当は娘なんだけど、

台風の混乱の中で入れ違いに。

昔は、目力強くて恐ろしい殺人犯がピッタリ三国パパゴ?

今は、仕事もしないでハマちゃんと釣り三昧のご隠居さん!?おさかな

「釣りバカ日誌」の社長のスーさんこと三国パパの娘で、

貧乏生活の百恵ちゃん貧マーク

そんな百恵ちゃんと、入れ替わってるのが秋野陽子さん。

二人が一緒の人を好きになるベタな話~汗

秋野さんの完璧なまでのイジメ役に、

百恵さんになりきってる私は、

「あんた(秋野さん)は宇津井パパの本当の子でないのよ~~」と、むっ

挑戦的に?画面に向かってタイマン(死語?)張っていたわ焦る

白血病、赤ちゃん入れ替わり、復讐・・・・

どこかで見たような!?crml

そうよ!韓流ドラマね韓国

だから、アラフォー以上の人は懐かしくて韓流ドラマにハマルのかしら?

ドラマも日韓対決!?

でも今日の、女子フィギュア日韓対決はすごかったですねきゃー

「赤」VS「青」の衣装スケート靴

歴代の女子シングルスオリンピック金メダリスト

青い衣装が多いとか・・・ビールマン

そんなジンクスに負けないで~!の衣装の真央ちゃんビールマン

真央ちゃんが、トリプルアクセル跳べば、

私も含めて日本国民日本代表ジャンプ~~イナバウアー

今日ばかりは、みんなが妄想っ子だったはず~あはは・・・

結果は、

青の衣装のキムヨナ選手が歴代1位の高得点で金メダルメダル

真央ちゃんは、惜しくも銀メダル銀メダル。

真央ちゃん、銀メダルおめでとう!クラッカー

安藤選手も、鈴木選手もお疲れ様~ペコリ

三選手、感動をありがとう!

大人になっても妄想っ子は、今宵もスケートダイジェスト見て、

一緒に舞うのである期待すまいる

------------
メモ判定:★★☆☆☆(もの言い流れ星
------------
もう少しで白星ですドキドキ