流行とは時代遅れになるものよ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

ギャル系・お姉系・古着系・ロリータ系・森ガール系、あなたの好みは? ブログネタ:ギャル系・お姉系・古着系・ロリータ系・森ガール系、あなたの好みは? 参加中

私はお姉系 派!


最近は、ファッションに限らず造語が、次から次へと生まれてますね苦笑

ギャル系ALOHA~
若い女性を意味するガール(girl)が訛ったもの
若い女性の時代もあったけど終了?したのでギャル系ではないわね焦る

お姉系水森亜土
ギャルより年上の大学生、若い会社員のコンサバ系スタイル
若い会社員ではないけど、今のスタイルはお姉系かしら?好

古着系古着ハート 
田舎には、オシャレな古着ショップなどなく
リサイクルショップに古着を売ってるけど買う気になれないので×

ロリータ系ブーツ
日本で生まれたファッションの一種ロリータ
『下妻物語』の深キョンのファッション

私の中のイメージは、『メイド喫茶』のご主人さま~~(古い?)

絶対にありえんな~~( ̄ー ̄;

森ガールキノコの家
最近注目度NO1?かしらきゃー

森にいそうな女の子で、ゆるかわが好きで

カメラ片手に散歩するのも好きで、美しい・キレイよりも

かわいいことに価値観が置かれる・・・とか

私の雰囲気は森ではないはね汗

秘境のジャングルかしら??(;´▽`A``なので無理ですわ汗

森にいそうって『赤ずきんちゃん』または『チルチルミチルの青い鳥』

青い鳥の一説

石なんてみんな同じなのさ、石なんてみんな宝石なんだ
ところが人間ときたら、そのうちのいくつしか目に見えないのさ・・・・

きっと、自分の好きなスタイルは宝石ジュエル・pink

でも、ちゃんと自分が見えてますか?

ムリしてませんか?苦笑

ココ・シャネルは、このような言葉を残してますWハート

きらきらかけがえのない人間になりたいのなら
人と同じことをしてちゃだめよ

きらきら流行とは時代遅れになるものよ

きらきら流行は色褪せるが、スタイルだけは不変なの

これを踏まえて・・・・

私は、お姉系+自分系でいきますわ~~(* ̄Oノ ̄*)
                                  
青い鳥/モーリス メーテルリンク
¥1,365
Amazon.co.jp
ココ・アヴァン・シャネル [Blu-ray]
¥3,686
Amazon.co.jp

ギャル系・お姉系・古着系・ロリータ系・森ガール系、あなたの好みは?
  • ギャル系
  • お姉系
  • 古着系
  • ロリータ系
  • 森ガール系

気になる投票結果は!?