試行錯誤の手作り | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

ご趣味は? ブログネタ:ご趣味は? 参加中

7~8年前から趣味でキルトをしてます針山

B型さんなので、夢中になったり・・・冷めたりの繰り返し~~焦る

で、現在に至っておりますWハート
(B型さんの言い訳にしておきます・・・・汗

キルトを始めるキッカケ

キャシー中島さんの『ハワイアンキルト』の本に出会いハワイアンキルト4

ダイナミックでオシャレなハワイアンキルトに一目ぼれもへ~

それから1人手芸部で、本とインターネットで作り方を調べて

試行錯誤を繰り返しながら・・・

初のオリジナル作品を完成させたのが5年ほど前

HNの由来にもなった『olive』 クリックです(ブログには2回目の登場きゃー

oliveの雑記帳~風に吹かれて~-olive
サイズは95×95
今でも、愛しのoliveちゃんは部屋に飾っていますよ好

1年ほど前から近くのパッチワーク教室に通うようになり針山

パッチの細かさ、配色の難しさに試行錯誤の日々です汗

時間がナイ!を言い訳に汗

今は冷めている時期?なのか進みません!

只今、バック製作中Wハート

今日は教室日だったので、このトップ生地を
oliveの雑記帳~風に吹かれて~-パッチ

キルト芯に挟んでキルティングできる段階までが宿題

サボってばかりのoliveさんあせる

昨晩はガンバリビックリマークました笑い

しつけまで掛けて教室へダッシュ

得意顔で先生に見せると・・・

『色合わせが??』  『まぁ・・・・いいわ・・・』とのお言葉

どうやら私の、グラデーション風?がいけなかったみたい・・・

やはり私のセンスははてなマークはてなマークなのか・・・・ガクリ

でも強引に、これでいきます焦る

まだまだ試行錯誤の日々は続くのです



シルバーウィークに実家に帰ると
玄関が秋バージョンmomiji☆☆

oliveの雑記帳~風に吹かれて~-つるし飾り
母が試行錯誤して作った『秋のつるし飾り』ですWハート