ミツコ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

香水好き?使う? ブログネタ:香水好き?使う? 参加中

香水はつけません・・・がロクシタンのハンドクリームを使ってます好
oliveの雑記帳~風に吹かれて~-ロクシタン

甘い香りがすきですWハート (香水では、ナイけれど・・・・汗




香水といえば シャネルNO5
oliveの雑記帳~風に吹かれて~-シャネルno5

マリリンモンローがドゥドゥッピ『夜は、シャネルの5番を着て眠るの』と言って

有名になりましたよねきゃー

映画も今、オドレイ・トトゥ主演『ココ・アヴァン・シャネル』 が上映中Movie



でも、わたしの中の香水は、ゲランの『ミツコ』
oliveの雑記帳~風に吹かれて~-ミツコ

小学生の頃にマンガで、クーデンホーフ光子 物語?を読んで

光子さんに憧れていました好

日本初の国際結婚第一号で、ウィーンの社交界にデビューし

夫亡き後は、7人の子供を育てあげるニコちゃん

お気に入りのマンガで、何回も繰り返し読みました笑い

印象に残っているの、赤ちゃんの光子さんの手の平にホクロがあり

星をつかんで生まれてきた子・・・・と

自分の手の平を何回も確認した覚えがあります焦る
(残念ながら、ホクロはありませんでしたガクリ

さまざまな差別や偏見に立ち向かい

やがて社交界で『黒髪の貴婦人』と呼ばれるようになったきらきら

大人になり、香水があることを知ったのですが

彼女の名前からきているわけではないのですねshun...*

日本人の女性をイメージして、ミツコと付けられたらしいです四つ葉

きらきら香水の紹介にきらきら

ミステリアスで個性的な香り・・・・と

若かりし頃に、ニオイを確めた事がありキラキラ

何年も開けていないタンスの中のニオイはてなマークはてなマークイメージですよ汗

甘い香りではありませんでした汗・・・・が

確かに、ミステリアスな香りでしたよきゃー

ゲラン 『ミツコ』香水*

凛として気高いクーデンホーフ光子さんの香りでよいのではWハート

(画像は、各オフィシャルサイトでお借りしましたペコリ