乳酸菌 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

“ケフィア”って、知ってる?? ブログネタ:“ケフィア”って、知ってる?? 参加中

私はイチゴ × ケフィア 派!


このブログネタニコちゃん

選ばれたブロガーだけに届く特別なブログネタ!?

なのに・・・3000人募集って汗

特別の意味がわからないのですけどはてなマークはてなマーク

ケフィアとは

ヨーグルトは1~2種類の乳酸菌を発酵させて 

作られているのに対して 

ケフィアは数種類の乳酸菌と酵母の共生発酵で作られてるのが特徴




数年前に カスピ海ヨーグルトヨーグルトの菌を株分けしてもらって

作ってましたきゃー

が・・3日坊主の私は・・腐らしてしまいました泣

牛乳パックで作っていたので 1リットル分MILK

毎日 食べなくては~~~のプレッシャーに負けましたあせる

どうやら 全国の12都市の人気カフェ

ケフィアドリンクが飲めるそうです四つ葉

当然のように 四国では飲めませんから~~~五月女風19

幸か不幸か ボクら島国の生まれで

恋も革命も いづれ一国に尽きる運命かい?

そんなのありかよ! 神様!
by so many people より

そんなのありかよ!やずやさん焦る

飲んでみたいケフィアドリンクは

味の想像ができるイチゴ×ケフィアいちご

飲んでみたいケフィアドリンクは?
  • マンゴー × ケフィア
  • ブルーベリー × ケフィア
  • イチゴ × ケフィア
  • はちみつ × ケフィア
  • 黒糖 × ケフィア

気になる投票結果は!?

ケフィア×ベリー。色んなアレンジが楽しめる