こむら返りとレメディー | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

ホメオパシーレメディーとフラワーエッセンスのお店
ナチュラルレメディーズ の高木です。

 

 

先日の明け方、

脚の激しい痛みで目が覚めました。

 

こむら返りです。

 

 

すぐ収まるかなと思って様子を見ていたのですが、

全然収まらない!泣くうさぎ

 

どころか、

さらにひどくなり、

はじめは左だけだったのが、

右脚までつり出して・・・ガーン

 

 

あまりの痛さに、

これはレメディーとるしかないなと、

基本キットからMag-p.(マグフォス)をとりました。

 

 

 

 

すると30秒~1分くらいで

痛みが和らぎ、硬直していた足も動くようになりました。

 

そして、再び眠りにつくことができました^^

 

 

ホメオパシーが使えるって

ほんとありがたいですニコニコ

 

 

 

夏は汗でマグネシウムが排出される量が多くなるので、

にがりなどでのマグネシウム補給も必要かもしれません^^

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックしていただけるとうれしいです
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・