5月のプレゼント | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

ホメオパシーレメディーとフラワーエッセンスのお店
ナチュラルレメディーズ の高木です。

 

 

5月になりましたビックリマーク

 

畑をやるようになって、

雨が降るか降らないかを気にするようになりました。

 

4月19日~5月4日までは穀雨なので、

わりと雨や曇りの日が多かったように思いますが、

予報を見ると、明日からのGW中は晴れの日が多そうです晴れ

(行楽日和ですね^^)

 

 

あまり雨が降りすぎても困るし、

日照り続きでも困る・・

雨は適度に降ってもらいたいと思う今日この頃です爆  笑

 

 

さて、

本日は、月変わりのプレゼントのご案内です。

 

4月のプレゼント

Moonst-E.200Cも、

大変ご好評をいただきました^^

 

わたしも1か月ほどとっていましたが、

振り返ってみると

いつもより悲しみの感情を感じやすいように感じました。

 

 

 

さて、

5月のプレゼントは、

Ruby-E.200C(ルビーエッセンス)のレメディーです。

 

ジェムレメディーには、

原石を摩砕して作られたものと、

太陽の光からエッセンスを作成して作られたものがありますが、

Ruby-Eは、前回のMoonst-Eと同様、

エッセンスから作られたレメディーになります。

 

 

見るからにパワフルな印象のルビーの石の対応するチャクラは、

第1チャクラ、第3チャクラなどです。

 

 

第1チャクラは心身の土台・基盤で、生命力・安定性・グラウンディングと関係し、

第3チャクラは意思力や自尊心、消化器系と関係があります。

 

ルビーの石としては、

血液の浄化や解毒、循環を助ける作用、

不安を和らげ、前向きになり、自信を取り戻し、勇気や情熱を呼び覚ます作用があるようです。

 

(レメディーとしてのRubyについては、

ここではご紹介ができませんので書籍等をご参照くださいm(__)m)

 


 

『科学で証明するパワーストーン入門』の書籍には、

ルビーは、肉体と精神の両面のエネルギーを活性化し、根本的な生命力を高める石と紹介されています。

 

 

 

 

ちなみに、

わたしはがはじめてRuby-Eのレメディーをとった翌日、

朝からすごい元気に動けてとても驚きました。

 

 

先週末からまたとってみていますが、

睡眠不足気味な割に、

身体の中心から力が湧いてくるような

元気な感じがしていますニコニコ

 

 

 

下記は、

ルビーのエッセンスを作っている

各エッセンスメーカーによる説明です。

 

PHIエッセンス

・ベースチャクラとハートチャクラを活性化し、安定化させ心身のバランスが取れるように。
・自己の真実を生きる勇気が与えられ、感情のブロックが取り除かれる。
・自分と他者の全存在の愛を受け入れる生き方を認めることができるように。
 

◎チャクラ:ベース(第1)

 

 

パシフックエッセンス

★自分の最大限の可能性を表現する為の愛と勇気。
・勇気がテーマのエッセンスです。
・天使さえ嫌がる恐ろしい場所へ向かい、その過程で心を開いたままでいられるようにサポートしてくれます。
・このエッセンスは火の要素とつながっており、心経と小腸経に働きかけます。
・人生をサポートするものの摂取と、足を引っ張るものの排除を促します。
・経験に少し圧倒されていると感じている時に素晴らしい効果をもたらします。

◎チャクラ:ハート(第4)
◎経絡:小腸経

 

 

アラスカンエッセンス

グランディングに大変良いエッセンスです。第1チャクラに関係。
グラウンディングを強化することにより、スピリチュアルなエネルギーが体内に摂り込まれるように。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

 

 

ご活用いただければ幸いですニコニコ

 

 

 

 

☆プレゼントはこちら

ご希望の方は、忘れずにカートにお入れくださいニコニコ

(プレゼントは、5,000円(税込)以上のご注文でお選びいただけます)

 

 

 

ホメオパシーレメディーに関するご質問にはお答えできませんm(__)m

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックしていただけるとうれしいです
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・