4月の割引セール~フラワーエッセンス | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

ホメオパシーレメディーとフラワーエッセンスのお店
ナチュラルレメディーズ の高木です。


 

本日は、

4月の割引セールの続き、

フラワーエッセンスのご紹介です。

 

4月ということで新たなスタートや環境の変化に合いそうなもの、そしてバッチフラワーの恐れのカテゴリのエッセンスを選びましたニコニコ

 

 

対象商品は下記です。

 

 

フラワーエッセンス

 ・ファイブフラワーレメディ 

 ・エマージェンシースプレー

 ・リカバリープラス

 ・アスペン

 ・チェリープラム

 ・ミムラス

 ・レッドチェストナット

 ・ロックローズ

 ・オリーブ

 ・ウォルナット

 ・ホワイトチェストナット

 

それでは紹介していきます^^

 

 

 

 

ファイブフラワーレメディは、緊急時、パニック時などに役立つ5種類のフラワーエッセンスが配合されています。

当店で一番人気のあるエッセンスです。

ファイブフラワーレメディに含まれるレメディ
 ・スターオブベツレヘム : ショックの後遺症を緩和する
 ・ロックローズ : 強い恐怖やパニック状態を和らげる
 ・インパチェンス : 強いストレスや緊張を解く
 ・チェリープラム : 自分をコントロールしやすくなる
 ・クレマチス : ぼんやりした意識がはっきりする

 

 

新たなスタートで、ストレスを感じる日になりそうなときや、パニックになりやすい方、日頃からストレスを感じやすい方にもおすすめです。

 

ストックレベルのため、薄めてもお使いいただけます。

 

その場合は、

水やお茶を入れたマグカップやペットボトルにエッセンスを4滴以上入れて、1日かけて少しずつお飲みください。

(炭酸飲料はお避け下さい)

 

 

 

 

エマージェンシースプレーは、

バッチフラワーエッセンスの中で、落ち着き・緩和・強化作用があるエッセンスをコンビネーションして作られています。

ファイブフラワーレメディに、

恐れと不安と負の連鎖を起こす思考を助けるアスペン、ミムラス、ホワイトチェストの3種類のエッセンスが加わり、よりさまざまな場面でお使いいただけます合格

 

配合されているエッセンス

・スターオブベツレヘム : ショックの後遺症を緩和
・ロックローズ : 強い恐怖やパニック状態を和らげる
・インパチェンス : 焦りからの緊張を解く
・チェリープラム : 自分をコントロールしやすくなる
・クレマチス : ぼんやりした意識がはっきりする
・アスペン: 漠然とした恐れ、心気症的怖れからの解放
・ミムラス: 日常的な不安を和らげる
・ホワイトチェストナット: 思考をクリアにして落ち着きを取り戻す

 

グリセリンベースのアルコールフリーのため少し甘みがあり、

お子さまでもおとりいただきやすくなっています。

手軽に使えるスプレータイプです。

 

 

 

 

リカバリープラスは、配合のフラワーエッセンスは、エマージェンシースプレーと同じですが、

ストックレベルのため、さらに薄めて使えて経済的ですニコニコ

 

 

試験や発表会、面接、新しい環境でストレスや不安を感じるとき、リラックスしたいときなどに。

 

何かのイベントやなどで、数日前や前日から心配や緊張する場合は、その時点からおとりいただくことをおすすめします。

 

マグカップやペットボトルに4滴以上入れて、何回かに分けて少しずつおとりいただけます。

 

 

 

 

そして、今月から、

カテゴリ別のバッチフラワーエッセンスをご紹介していきます。

 

1番目のカテゴリは、恐れです。

 

 

アスペンのフラワーエッセンスは、

説明のつかないような漠然とした不安感、根拠のない恐れに合います。

 

アスペンをとることで、

囚われたような不安感が落ち着き

恐れていた対象についてはっきりと理解できるようになったり、

それが何の根拠もないことだったのだと思えるようになります。

 

アスペンは、少しわかりにくいエッセンスかもしれません。

 

 

わたし自身の体験談としては、

指にバラのとげが刺さり、その後、硬くなり麻痺のようになってきたときに、このまま死んでしまうのでは?と恐怖にとらわれていたときに、アスペンをとったら、

フーッと魔法が解けたように、楽になったことがあります。

(レメディーはHyperを引き続きとり、指も回復しました)

 

そのほか、

痛みが続いて、これってガンでは?という思いにとらわれて、怖くなっていたときにも、その根拠のない恐れを払拭できました^^

 

子供のころ、TVで、最近子供のガンが多いみたいな特集をよくやっていて、

その後、少し骨に痛みを感じると、

これってガンでは?と、しばらくの間恐れていたことがありました。

その時にアスペンをとっていたら、楽だったろうなと思います。

 

ということで、心気症のようなときにもよいと思います^^

 

 

 

 

チェリープラムのフラワーエッセンスは、

自分をコントロールできない状態に合います。

暴飲暴食、ギャンブル、衝動買い、自傷行為などやめたいと思っているのにやめられないなど感情や衝動をコントロールできないときや、

キレたり発狂しそうなときなどに合います。

 

 

チェリープラムは、

理性や落ち着きを取り戻し、自分をコントロール出来るようサポートしてくれます。

 

生理中などホルモンバランスの乱れからヒステリックになったり感情が制御できないような状態にも合います。

 

ストレスからの過食には、過食し始めてからでは効果を感じにくいため、ストレスを感じているときからおとりいただくことをおすすめします。

 

ファイブフラワーレメディにも入っています。

 

 

 

ミムラスのフラワーエッセンスは、

日常的な具体的なことへのさまざまな不安や心配に合います。

 

ミムラスをとると、心が落ち着き、不安や心配と立ち向かおうとする内面の強さや勇気が出てきます。

 

もともと小心、臆病で、心配が多い方には、

日常的にとても助けとなるエッセンスと思います。

 

 

 

 

レッドチェストナットは他人を過度に心配してしまう時に。

家族や友人など自分の愛する人、大切な人が、何か大変なことになったりするのではと過度に心配したり、心配から過保護になっている状態に合います。

 

 

レッドチェストナットをとると、

落ち着きを取り戻して、否定的な気持ちが和らぎ、

ポジティブに考えられるようになれます。

 

お子さんや家族のことが心配で、過保護になったり気苦労が多い方には、とても役に立つエッセンスと思います。

 

心配より信頼し見守ることができるようサポートしてくれます。

 

 

 

 

ロックローズのエッセンスは、

強い恐怖、パニックに状態に合います。


 

震えや冷や汗が出たり、動悸、過呼吸、頭が真っ白になるようなとき、パニック障害の発作、

また、悪夢などを見て強い恐怖を感じるときなどに。

 

ロックローズをとると、

気持ちが落ち着き、自分を脅かしている恐れと直面できる勇気がわいてきます。

どんな場面でも、自分を見失うことなく、冷静に対処できるようサポートしてくれます。

 

ロックローズの状態になりやすい場合は、

ふだんから継続的にエッセンスをとっておくことで、

それまで恐怖やパニックを感じていた状況でも、

落ち着いて対処できるようになるでしょう。

 

ファイブフラワーレメディにも入っています。

 

 

ここまでが、恐怖のカテゴリのエッセンスです。

 

 

 

 

4月は、いろいろと忙しく疲労を感じることも多いかもしれません。

心身の疲労に合うのは、オリーブのエッセンスです。

 

 

オーバーワーク、受験勉強、睡眠不足、病気や病後、介護などで、エネルギーが消耗しているときに

活力と元気を取り戻すようサポートしてくれます。

 

 

フラワーエッセンスは、自然の状態に導いてくれるため、

とても疲れているときにオリーブをとると、

いつもより眠気や疲労感を感じて、早く眠たくなったり、

深く長い睡眠(爆睡爆  笑)をとれたりします。

 

心身が疲れすぎてなかなか寝つけないときにも合います。

 

オリーブは、人気のあるエッセンスで、

いつもお得な商品となっていますが、

今月は、さらにお得ですウインク

 

今日は大変な1日になりそう、というときや、

旅行中など元気にすごしたいとき、

わたしは、ペットボトルに2滴入れて1日かけてとっています。

 

QX-SCIOで慢性疲労症候群と表示されることが続いていたので、先日、久しぶりにオリーブをとりました。

 

とり始めて数日後の休日、

全く何もやる気がしなくなり1日中ほとんど寝ていましたzzz

 

翌日は、朝から、それまで気になっていたキッチンのあちこちを磨いていました^^

 

疲れていると、やりたいと思っていてもできないですね^^;

 

 

 

ウォルナットのエッセンスは、

周りの環境の変化などに気持ちがついていかないとき、周りからの影響を受けやすいときに合います。

 

思春期、更年期、老年期などの体の変化、

引越し、入学、転校、就職、結婚、離婚などの変化に順応できない、過去のしがらみや古い観念を断ち切れずにいる場合などに合います。


ウォルナットのレメディは、外部の影響から心を守り、

古い絆や習慣の影響を断ち切り、

また環境の変化に順応できるようサポートしてくれます。

 

自分にとって、もう役に立っていないあらゆるものから解き放たれ、本来の行くべき道へとスムーズに移行できるようになります。

 

また、人との境界線を引けず、

他人のネガティブな気を受けやすかったり、

人混みで疲れてしまう方にもおすすめです。

 

 

 

 

ホワイトチェストナットは、

同じことをぐるぐると考えてしまうときに合います。

 

 

ある考えや不快な想念が頭から離れず、

思考がコントロールできないときにホワイトチェストナットをとると、

心が落ち着き、思考の堂々巡りが止まり、

頭がクリアになるようにサポートしてくれます。

 

 

わたしはよく、何か不安なことがある時に

ぐるぐると考え続ける状態になることが多いため、

よくミムラスと一緒に使います。

 

ホワイトチェストナットを続けてとっていると

思考が止まり、頭が静かな時間が増えてきて、

今に在りやすくなります。

 

考え事をして眠れないときにもおすすめです星空

 

なかなか寝付けないときにおすすめのコンビネーション、

ナイトにもホワイトチェストナットは入っています。

 

 

 

 

星星星

 

 

心と精神のバランスとることは、

心が楽に幸せになるだけでなく

体も楽になり病気の予防にもなります。

 

バッチフラワーの38種は、

人間が抱くすべての感情や精神状態をカバーしているといわれています。

 

フラワーエッセンスには、副作用もなく、使い続けて慣れて効かなくなることもありません。

(抑圧していた感情の解放は起こることはありますが、それは心身に不要なものを排出している解毒のような過程です)

 

いろいろな自然療法の中で、最も安心、安全にお使いいただけるのがフラワーエッセンスと思います。

 

気になるものがありましたら、ぜひお試しくださいニコニコ

 

 

 

バッチフラワーエッセンスを写真から選びたい場合は、

こちらの書籍がおすすめです♪

ナチュラルレメディーズでも取扱しています

 

 

 

 

☆4月の割引セールはこちら

 

 

 

☆ホメオパシージャパンWebカタログ2023年10月版はこちら

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックしていただけるとうれしいです
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・