4月のプレゼント | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

ホメオパシーレメディーとフラワーエッセンスのお店
ナチュラルレメディーズ の高木です。

 

 

4月になりましたビックリマーク

今年の4~6月は、暖かいと予想されているそうですね。

 

ただ、急に寒さが戻ってきたりするので

油断はできませんがニコ

 

 

さて、

本日は、月変わりのプレゼントのご案内です。

 

3月のプレゼント

Quer.200Cも、

割と地味な感じのレメディーかなと思いましたが(笑)

意外とご好評をいただきました^^

 

わたしも1か月ほどとっていましたが、

身体の緊張に気づきやすく、そのたびに身体を緩めたりしていました。

 

 

 

さて、

4月のプレゼントは、

久しぶりに、Moonst-E.200C(ムーンストーン エッセンス)のレメディーです。

 

 

ムーンストーンは、

個人的に昔から好きな石なのですが、

惑星宝石学によるわたしの本質惑星が月で、

その月をサポートしてくれるのがムーンストーンです。

 

だからとても合っているのか、

Moonst-E のレメディーをとり始めた時は、

水分の代謝が高まる作用を感じました。

 

 

そして、

ムーンストーンの石が対応するチャクラは、

第2~3チャクラです。

 

第2チャクラは、仙骨あたり、生殖器、腎臓、泌尿器系、

第3チャクラは、胃、肝臓、すい臓などの消化器系と関係しています。

 

『科学で証明するパワーストーン入門』の書籍には、

ムーンストーンは、女性性を高めトラウマを癒す石と紹介されています。

 

 

 

 

 

下記は、

ムーンストーンのエッセンスを作っている

各エッセンスメーカーによる説明です。

 

パシフィックエッセンス

★ビジョンと自己認識を高める。
・内面にある女性性の本質に気付かせてくれます。
・女性にとっては月経周期に関する体調不良を整えることをサポートしてくれ、月経中、及び排卵時の感情のバランスを整えてくれます。
・月経中にお風呂で用いると特に効果的です。
・男性にとっては自分の中にある優しく育むような女性性側面に気付かせてくれます。

◎チャクラ:第三の目(第6)
◎経絡:脾経

 

PHIエッセンス

・ファンタジーな世界に導かれ、女性的な側面の開花とインスピレーションを高めてくれる。
・自己の確立と豊かな創造性を育む。
・豊かな感受性を育み、すべてを理解して、変容する助けに。
●ペアで摂ると良いエッセンス:インスピレーションオーキッド
◎チャクラ:第三の目(第6)

 

 

セイクレッドエイトエッセンス

ムーンストーンは誕生、子供を授かる、新たなアイデアを生む、或いは再生のためのエッセンスです。

 

 

アラスカンエッセンス

感情レベル(エモーショナルボディ)を浄化し、クリアに。
女性的なエネルギーのエッセンスです。受け止めるとか、直観力を強化するなど。月経の間にエネルギー全般の力を保つ助けとなります。

 

 

いずれも、

創造性、女性性、感受性、直感などと

関連している印象です。

 

 

 

ご活用いただければ幸いですニコニコ

 

 

 

 

☆プレゼントはこちら

ご希望の方は、忘れずにカートにお入れくださいニコニコ

(プレゼントは、5,000円(税込)以上のご注文でお選びいただけます)

 

 

 

ホメオパシーレメディーに関するご質問にはお答えできませんm(__)m

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックしていただけるとうれしいです
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・