2月の割引セール | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

ホメオパシーレメディーとフラワーエッセンスのお店
ナチュラルレメディーズ の高木です。


 

本日は、

2月の割引セールのお知らせですビックリマーク

 

今月は、立春があり春の始まりということで、

春の季節に役立ちそうなものを選びましたニコニコ

 

対象商品は下記です。

 

 

チンクチャー

 ・サポートチンクチャーAI

 ・サポートチンクチャーCho

 ・サポートチンクチャーKafu-chem

 ・サポートチンクチャーKan

 ・サポートチンクチャーChem-acid

 ・Meneki-S-G

 ・サポートチンクチャーひんにょ

 ・ユーファラジア

 

レメディーセット

 ・かんじん秘蔵セット

 ・スプリングKセット(小・大)

 

スキンケア

 ・エインズワース エマージェンシークリーム

 

フラワーエッセンス

 ・バッチフラワー 10ml 全種

 

 

それでは紹介していきます^^

 

 

 

 

サポートチンクチャーAIは、

春の花粉が舞う季節に特に人気がありますが、

お気に入りに登録数も多く、年間を通して人気があります。

 

 

アイブライト(Eyebright)と呼ばれるハーブのユーファラジア、シネラリアなどのチンクチャーに、

LED等のレメディーが配合されています。

 

アイカップなどの水に垂らして、洗眼することもできます。

洗眼する際は、塩素が含まれている水道水よりもミネラルウォーターや生理食塩水がおすすめです^^

 

 

 

 

サポートチンクチャーChoは、

以前も同じ名前のチンクチャーがありましたが、

改良され、配合マザーチンクチャーやレメディーの種類も増えました。

サポートチンクチャーCho-sai-n、Daicho、Shocho、Benp、Ger の5つを統合したチンクチャーです。

(Cho-sai-n,Daicho はすでに販売終了、Benp,Ger,Shochoは、おそらく在庫限りで販売終了です)

 

サポートチンクチャーChoに配合されていた

腸内細菌のレメディーも入っています。

 

お腹は免疫の要といわれますね^^

 

 

 

 

サポートチンクチャーKafu-chemは、

春の季節に人気の

サポートレメディーのKafuと

サポートチンクチャーChem-acidの一部が一体化し、

昨年発売された新しいチンクチャーです。

 


 

春の風にのって花粉と大気汚染物質が舞う季節を快適に過ごすために^^


 

 

 

 

サポートチンクチャーKanは、

先月から引き続き継続です。

 

 

だんだんと暖かくなり身体が緩む春は解毒の季節です。

 

大きな解毒の臓器を健やかに保ちたい方、お酒をよく飲まれる方におすすめです。

 

サポートレメディーのK-Tのレメディーとはまた異なる配合のため、K-Tをとられたことのある方にも^^

 

 

 

 

サポートチンクチャーChem-acidも、

毎年、特に春に人気のチンクチャーです。

 

 

この時期の目や鼻の症状は、

花粉そのものというよりも、

花粉に付着しているPM2.5や黄砂などの大気汚染物質の影響が大きいようです。

 

環境汚染物質から、体や野菜を守りたいときにおすすめです。

 

100ml大ビンのため、お得感あります^^

 

 

 

 

 

しばらく継続している

サポートチンクチャーMeneki-S-Gは、

今一番人気のサポートチンクチャーです。

 

サポートMenekiシリーズの最新・最高バージョンです。

 

 

 

 

サポートチンクチャーMeneki-S-Gは、

販売終了となったMeneki-Gr-Coro-V、Coron-V-DNA、

Coron、New Coron の後継商品でもあり、

さまざまな状況でお使いいただけます。

 

わたしは、シェディング対策としてよく使っています。

 

 

一度に複数本ご購入される方が多いため、

お得な 3本セット、5本セット、10本セットもあります。

(ナチュラルレメディーズ限定)

こちらは、期間限定価格ではなく、いつもお得な価格です。

(サポートレメディーMeneki-S-Gもおまとめセットあります)

 

 

先日、100mlの大ビンも発売されました。

(こちらは割引対象外です)

 

大ビンの容量は小ビンの5倍、価格は約3.5倍のお得なファミリーサイズです。

 

お風呂に入れたり、アルコール対応のスプレー容器に入れ身体の周りにスプレーすることもできます。

(ハーブの色がついているため、衣服に色が付かないようご注意ください)

 

 

 

 

サポートチンクチャーひんにょは、

先月新発売されたチンクチャーです。

 

 

寒くて身体が冷えたり、コーヒーなど飲み過ぎると

こうなりやすいと思いますが、

そうでないのに普段からトイレが近いという方に。

 

 

 

 

 

ユーファラジアのチンクチャーは、

コゴメグサ、別名アイブライトと呼ばれるハーブから作られています。

 

アイブライト(eye bright)という名前からもわかりますが、

ユーファラジアの花が目のように見えることから、

昔から目の健康のために使われてきたハーブです。

 

サポートチンクチャーAIにも配合されています。

 

 

 

 

 

かんじん秘蔵セットも引き続き継続です。

 

かんじんかなめセットにサポートHizが加わり、

さらにお得な大ビン3本(各約100粒入)のセットです。

 

 

春の解毒の季節が始まる前に、かんじんな部分をサポートしておきたい方、

健康相談を受けられる前の土台作り、

また、

お酒をよく飲まれる方にもおすすめです。

 

 

 

 

 

スプリングKセットは、

その名の通り、春におすすめ&人気のレメディーセットです。

 

・サポートKafu

・TS-18

・バイタルソルト

の3本セットです。

 

サポートKafuは、玉ねぎのレメディーなどが配合されています。

 

TS-18は、Nat-m.、Sil、Mag-pのコンビネーションのティッシュソルト(生命組織塩)です。

 

バイタルソルトは、身体を構成している12種類のティッシュソルトコンビネーションです。基本的なミネラルバランスのサポートに。

 

 

 

 

 

エインズワースのエマージェンシークリームは、

天然素材をベースにし、自然素材の抗酸化物質と9種類のバッチフラワーエッセンスを配合したお肌にやさしいクリームです。

 

(エインズワースは、英国王室御用達のホメオパシーレメディーメーカーですが、バッチフラワーエッセンスも製造しています。)

 

緊急時に使われるファイブフラワー(5種類)に、

クラブアップル、ホリー、パイン、ウォルナット
の合計9種類のフラワーエッセンスが配合されています。

 

ヒーリングハーブスのファイブフラワーナチュラルクリームのようにカレンデュラエキスは配合されていませんが、

フラワーエッセンスは、さらにホリー、パイン、ウォルナットの3つが配合されています。

 

クラブアップルは浄化作用、ホリーは炎症に、ウォルナットは周りの影響からの保護作用があります。

パインは、自分を攻撃するときに合うため、内側から守ってくれる感じでしょうか。

 

顔と身体の肌のうるおいを保ち、敏感肌の方や、赤ちゃんにもお使いいただけます。

皮膚をすこやかに保ち、保護する助けもしてくれます。

日常の緊急時、やけど・虫さされ・切り傷・擦り傷・腫れ・ケガ・湿疹・吹き出物、花粉症、アトピーなどのほか、痛みや肩こりなどにもお使いいただけます。

 

レモンティーのようなさわやかな香りです^^

 

 

 

 

 

フラワーエッセンスは、

先月とてもご好評いただきましたので、

今月も引き続き、バッチフラワーの10mlエッセンス全種

割引セール対象です。

 

 

一番人気は、緊急時、パニック時などに役立つ5種類のフラワーエッセンスが配合されているファイブフラワーレメディです。

ファイブフラワーレメディに含まれるレメディ
 ・スターオブベツレヘム : ショックの後遺症を緩和する。
 ・ロックローズ : 強い恐怖やパニック状態を和らげる。
 ・インパチェンス : 強いストレスや緊張を解く。
 ・チェリープラム : 自分をコントロールしやすくなる。
 ・クレマチス : ぼんやりした意識がはっきりする。

 

 

 

 

2番目に人気なのが心身の疲労に合うオリーブのエッセンスです。

 

 

頑張りどころの時や病中病後などにも。

 

 

 

 

フラワーエッセンスは、

一度に5~7種類程度までとることができますが、

全然選べない、すべて当てはまる気がする・・・と、

 

フラワーエッセンスを使ってみたいけれど

選べなくて迷ってしまう場合は、

ワイルドオートがおすすめです。

 

 

どの方向に進んだらいいのか、人生の目的がわからない時にも。

 

 


 

 

パイン(Pine)は、自分を許せない方、罪悪感を感じやすい方におすすめです。

 

 

わたしは、幼いころからこういう自分はダメだ、という自己否定感が強かったり、

過度の責任感から何でも自分のせいみたいに思いがちのため、パインのフラワーエッセンスはよくとってきました。

 

パインをとって本来の心のバランスが取り戻されると、

自分を許せ、自分に優しくなれますラブラブ

自分に厳しい方にはとても助けになるのではと思います。

(完璧主義ならロックウォーターも一緒にとるのがおすすめ)

 

 

ただ、パインのヒーリングリアクションとして、

ホリー(他人への怒り・嫌悪・憎しみ)、ウィロー(被害者意識、他人を責める)が出てくることがあります。

 

自分に向いていた怒りの矛先がくるっと周りにいくような感じ。

 

わたしも出てきましたが、

以前は、そうやって怒りが出てくることにまで

罪悪感を感じて、抑えようとしたりしてました(;'∀')

 

でも、

怒りを自分に向けるより、他人に向ける方がよっぽど健康的です^^

 

もし、怒りが出てきたら、人にぶつけるのではなく、怒りの存在を認め、怒りを感じることを自分に許してあげてくださいピンクハート

もちろん、怒りに合うフラワーエッセンスを同時にとることはスムーズな感情の解放の助けになります^^

(怒りが出てくることに対しての恐れもあったので、ホリーなどのほかにチェリープラムとって落ち着いたと思います)

 

 

怒りのエネルギーはとてもパワフルなので、

自他への怒りを解放することで、

大きな力、生命エネルギーが戻ってくることと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

星星星

 

 

 

心と体はつながっており、

少しの感情の変化でも、体は反応しています。

 

ストレスをケアすることは、

健康を維持し病気を未然に防ぐことにもつながります。

 

心のバランスがとれていると虫歯や歯槽膿漏などにも

なりにくいですね。

実体験からそう感じていましたが、実験でも確かめられたそうです。

 

 食べかすだらけでも虫歯のない子供 /自然歯科さん

(自然歯科さんがまだ都内にあった頃、噛み合わせによって歯が削れること教えてもらいました)

 

 

 

毎日を心地よく健やかに過ごすために、

今のお気持ちの状態に合わせて、

または、

何となく気になるエッセンスからお選びください^^

 


フラワーエッセンスで魂(源)との回路が太くなることで、

直観がわきやすくなったり、願いが叶いやすくもなりますニコニコ

 

 

 

 

 

☆2月の割引セールはこちら

 

 

 

☆ホメオパシージャパンWebカタログ2023年10月版はこちら

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックしていただけるとうれしいです
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・