タイムとオレガノとスナップえんどう発芽 | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

ホメオパシーレメディーとフラワーエッセンスのお店
ナチュラルレメディーズ の高木です。

 

 

 

11月20日に種を撒いたタイム、

1週間と少しで発芽しましたビックリマーク

 

少し成長してこの大きさ。

のらぼう菜の双葉よりだいぶ小さいです。

 

 

 

そして、1日~2日遅れてオレガノも発芽ビックリマーク

さらに小さい双葉。(6cmのポットに種をまきました)

 

種も小さかったですが、葉っぱ1枚が1ミリあるかないかくらい。

かわいすぎる爆  笑

 

これでも、種からしたら10倍くらい。

あの種のどこにそんな栄養とパワーがあるのかと驚きびっくり

 

 

 

 

スナップえんどうも、2日前にやっと顔を出しました。

 

 

どんな風に成長するのか、

そして収穫するのも楽しみニコニコ

 

 

 

11月20日に種をまいてから1週間ほどで発芽したのらぼう菜は、

成長して双葉が何倍かに大きくなりました。

 

11月27日

 

 

12月2日

下の方に、後から出てきた芽があります。


 

5日ほどで5~10倍くらいになっている感じです。

 

畑にはまだ植えれないので、

もう少し成長したら少し大きい鉢に植えかえます^^

 

 

 

 

そしてラディッシュ、

一番左のは、よりまるまるしてきましたニコニコ

 

11月27日(30日目)

 

 

12月2日(35日目)

他のも少しずつ太くなってきています。

 


 

あまり大きくすると割れたり美味しくなくなるそうなので、

そろそろとり頃でしょうか。

 

せっかく育ってきて、抜いてしまうのはなんだかもったいないような気もしますが(笑)

1週間以内に収穫してみようと思いますニコ

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックしていただけるとうれしいです
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・