ベランダのお花 | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

ホメオパシーレメディーとフラワーエッセンスのお店
ナチュラルレメディーズ の高木です。

 

 

関東は今日、梅雨明けだそうですね。

 

ここ数日は一時の暑さより落ち着いています。

 

 

今ベランダで咲いているお花たちです。

 

 

オレガノ ケントビューティー

 

 

色がついていますが

ちゃんとオレガノの香りします(笑)

 

 

 

イタリアンパセリ。

 

 

 

 

セラトー。

 

 

目の覚めるような青色のお花のセラトーは、

バッチフラワーレメディ38種の中の1つで、

直観を信じたい方におすすめのフラワーエッセンスです。

 

 

右のとげとげの部分はつぼみです。

 

この青色のエネルギーで頭がすっきりして、

余計な思考が落ち着くから、

ひらめきや直観力も高まるのかなと思います。

 

 

 

 

そして、

5月頃に咲いたミニバラが、

また咲いています。

 

四季咲きってすごいエネルギーですね。

 

ただ、栄養が少し不足しているのか

咲き始めはもう少しピンク色になるはずが、

前回もそうでしたが、ほぼ白い・・^^;

 

花色がピンク~白~グリーンに変わっていくグリーンアイス

 

 

前に、バラ専用の肥料をあげたら、

多すぎたのか(;'∀')

ピンク色というかほぼ赤い色の、形まで変なお花になって、

それから控えめにというかほとんどあげてなかったので、

少しあげてみようと思いますニコニコ

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックしていただけるとうれしいです
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・