7月の割引セール~フラワーエッセンス | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

ホメオパシーレメディーとフラワーエッセンスのお店
ナチュラルレメディーズ の高木です。

 

 

7月の割引セール対象商品のご紹介の続き、

今回はフラワーエッセンスです。

 

 

ファーイーストフラワーエッセンスは、

花ごよみシリーズのエッセンス、

 

バッチフラワーレメディは、

バッチ博士が分類した7つのカテゴリの4番目、

『孤独』の3種のフラワーエッセンスですニコニコ

 

 

フラワーエッセンス

 ・ネムノキ

 ・ヘザー

 ・インパチェンス

 ・ウォーターバイオレット

 

 

 

では、紹介していきます^^

 

 

 

ファーイーストフラワーエッセンスの

花ごよみシリーズ7月のお花はネムノキです。

 

 

ネムノキのお花は、とても特徴的で幻想的な感じがしますね。

 

 

【キーワード】 幻想、インスピレーション、感受性

【調和した状態】
繊細さ、感受性、直感力などの女性原理のはたらきが高まる。イメージの世界が広がる。女性的な魅力を輝かせる。

【不調和な状態】
悪夢。精神面における女性原理の否定。女性的なものに対する偏見。パートナーシップの問題。

 

 

ネムノキのエッセンスは、女性にはもちろん、

感受性や直観力を高めたい男性にもお使いいただけます^^

 

 

また、

ファーイーストフラワーエッセンスガイドブックによると、

ネムノキのエッセンスはハートの感受性を高めますが、

過去にハートの感じやすさから傷ついた経験がある場合は、

その傷を癒し、再びハートを開くことができるようサポートしてくれるそうです。

 

 

 

 

 

バッチフラワーは孤独のカテゴリの3種類のエッセンスです。

 

 

ヘザーのフラワーエッセンスは、

ピンク色のヒースの花から作られています。

 

ちなみに、ロンドンのヒースロー空港(Heathrow)の名は、

昔、ヒースの花がたくさん咲いていた野原だったことが由来となっています。

 

 

ヘザーは、ひとりでいるのを淋しく感じ、

話を聞いてくれる人に自分のことばかり話し続け

一方的なコミュニケーションになりがちなときに合います。

 

ヘザーをとることで、相手の話にも耳を傾けることができ、

また、人の関心を必要以上に求めなくなり、

ひとりの時間も楽しめるようになるでしょう。
 

 

特定の人からの関心を求める場合はチコリーが合いますが、

周りの人からの注目を集めたいという承認欲求や自己顕示欲には、ヘザーが合います。

 

 

 

 

インパチェンスは、

自分のペースでできないことにイライラ短気になりがちな時、

焦っている時に合います。

 


 

お子さんや家族、他人のペースにイライラしたり、

また、時間がなくて焦っていたり、

他人にせかされて緊張しているとき、

 

結果を出したい、状況を早く変えたいのに変わらないとイライラしたり焦っている場合にも合います。

 

 

インパチェンスをとると、落ち着きを取り戻し、

人それぞれのペースがあると理解でき、

思いやりを持ち寛容でいられるようサポートしてくれます。

 

また

先へ先へと向いていた意識が今へと戻り、集中し、

より効率よく物事が運ぶようになります。

 

 

インパチェンスが孤独のカテゴリに入っているのは、

1人のほうがなんでも自分のペースでできて楽なので、

人に仕事を任せたり、一緒に行動したがらない、

なんでも1人でやりがちということかなと思います。

 

 

 

 

ウォーターバイオレットは、

人との関わりが煩わしいと感じるときに合います。

 

 

人と距離を置きがちなとき、

人とのコミュニケーションのとり方がわからないときなどに、

心を開いて他人に共感し、コミュニケーションを楽しめるよう

サポートしてくれます。

 

他人や家族と関わることに疲れ、

もう1人になりたい!という時に

ウォーターバイオレットをとると、

自分から話しかけたくなったりします^^

 

ちなみに、

人への嫌悪感、不信感などから人と関わりたくない場合、心を開けない場合は、ホリーのエッセンスが合います。

 

 

 

 

 

『孤独』のカテゴリのエッセンスは、

どれも円滑で良好な人間関係に役立ちそうですねニコニコ

 

 

 

 

ホメオパシーやフラワーエッセンスを

心身の健康と幸せにお役立ていただけたら幸いですニコニコ

 

 

 

☆6月の割引セールはこちら

 

 

ホメオパシージャパン電子カタログはこちら(2023年1月版)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックしていただけるとうれしいです
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・