12月の割引セール2~フラワーエッセンス | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

ホメオパシーレメディーとフラワーエッセンスのお店
ナチュラルレメディーズ の高木です。

 

 

今月のセール対象商品のご紹介の続きです。

 

今回は、

12月ということで、クリスマスにちなみ愛に関するエッセンス、そしてこの時期に役立ちそうなフラワーエッセンスを選びました^^ニコニコ

 

 

 

対象商品は下記です。

 

フラワーエッセンス

 ・ハートスピリットエッセンス

 ・ハートスピリットオイル

 ・リレーションシップ

 ・ビワ

 ・クラブアップル

 ・エルム

 ・ホリー

 ・インパチェンス

 ・パイン(Pine)

 

 

では、紹介していきます^^

 

 

 

ハートスピリットエッセンスは、パシフィックエッセンスの中でおそらく一番人気のあるエッセンスです。

 

ハートチャクラに関連する、20種類のエッセンスが配合されています。

 

ハートスピリットエッセンスの持つエネルギー
・ハートと愛、光、笑い、楽しさ、許し、受け入れ、内なる平和を得る
・ハートの古傷を解消し、内なる平和をもたらし、自分自身の神性につながり光り輝く

 

 

傷つき、心を閉じてしまっているとき、愛が感じられないときに、また人に対して穏やかな暖かい気持ちになりたいときにおすすめですピンクハート

 

 

個人的には、

ハートスピリットエッセンスは、フラワーエッセンスをもう1回ちゃんと使ってみよう!と思った時、最初に使って効果を感じた思い出のエッセンスでもあります^^

 

 

 

 

 

ハートスピリットオイルは、アプリコットオイルをベースに、ハートスピリットエッセンスと天然のローズ精油が加わった、ハートスピリットのオイルバージョンです。

 

 


バラの香りは、多くの方が好きな香りではないでしょうか。

ローズの精油は、ハートに栄養を与えて育んでくれるそうです。

気分が上がる高揚作用もありますピンクハート

 

オーラフィールドや手首、胸腺などに使うのがおすすめですが、

お好きなところにお使いいただけます。

 

 

 

 

リレーションシップは、心地よい人間関係のためのエッセンスです。

あらゆる人間関係、特に親しい人との関係の質を高めます。恨みや抑圧された感情を解放し、人間関係による心の痛みや傷を和らげてくれてくれます。

また、自分の気持ち表現したり、コミュニケーションを改善するのを助けてくれます。

 

親子関係や、年末年始の帰省時に会いたくないけれど、会わなければいけない人がいる(;・∀・)というときなどにもニコニコ

 

 

 

 

 

ビワは、ファーイーストフラワーエッセンス(日本のフラワーエッセンス)の花ごよみシリーズ12月のエッセンスです。

 

 

【キーワード】 信頼感、慈愛、安心

【調和した状態】
安心してこの世界にいられる。他者を深く信頼し、気楽に人や物事にのぞめる。他者への慈愛が溢れ出す。

【不調和な状態】
不安感。他人に対する不信感。自己卑下。自分に自信がなく、何をするにもためらう。無関心。
 

 

11月下旬から12月に花を咲かせるビワの花は、暖かみを感じる甘い香りで、わたしはとても好きなのですが、その香りもフラワーエッセンスの性質を表しているように思いますピンクハート

 

 

 

 

 

バッチフラワーは、愛に関連したものと12月に役立ちそうなエッセンスを選びました^^

 

 

クラブアップルは、自分を受け容れることをサポートしてくれます。

 

自分の外見や感情に嫌悪感を抱いたり受け入れにくいとき、クラブアップルは、ありのままの自分を認め愛することができるようサポートしてくれます。

自分を責めてしまう時は、下で紹介するパインも役立ちます。

 

 

 

エルムは、仕事や勉強、家事や育児などで、やることが多すぎたり責任の重さからてプレッシャーを感じているときに合います。

 

やることがたくさんある時は、やる前から疲れて気が重くなったりしてしまったりするかもしれません。

そんな時、エルムは、心が軽くなり物事に気楽に取り組めるようにサポートしてくれます。

 

そうなることで、物事も自然とスムーズに運び、思ったよりも簡単だった、早くできた!などということが多いです。

 

わたしも、年末~確定申告が終わるまで、とてもお世話になることが多いフラワーエッセンスです。

 

 

先日、やることが多すぎて過食に走ったとき(^_^;)

朝から気の重さを感じていたので、エルムとっておけばよかったと思いました(笑)

 

遅ればせながら、それからエルムをとっていたら、

その2日後には、ず~~~っとやろうと思っていてできなかったところの片付けができましたニコニコ

 

 

 

 

ホリーは、人に対して猜疑心や嫉妬、嫌悪感や怒り、憎しみなどを感じているときに合います。

 

以前、やくざの弁護士をしている人を取材したTV番組をみていたら、やくざになる人は、みな子供の頃に愛を感じる環境で育たなかったと言っていて、とても納得しました。

 

愛を感じる心がなければ、他人は自分を攻撃してくる敵としか思えないし共感することもできません。だから非情なこともできてしまう。

 

ホリーは、普遍的な愛の感情が心に戻り、人を信じることができるようサポートしてくれます。

このような心の状態は、あらゆる人間関係を築くうえで最も基本で大切なのではないかと思います。

そして、人を信じられるというのは、心が安らぎ、とても幸せなことだなと思います。

 

身近なところでいえば、家族の中での円満な関係を育みたいとき、下に赤ちゃんが生まれて、嫉妬して意地悪したりしてしまうお子さんやペットにもホリーは使えます。

(上のお子さんやペットへの配慮と合わせて)

 

 

 

インパチェンスは、気が急いてイライラしているときに合います。

 

 

早くしなくちゃとか効率よくやりたいと急いだり焦っているとき、他人の言動のペースにイライラしてしまう時に、

心が落ち着きリラックスできるようサポートしてくれます。

 

わたしも、焦ったり、遅いペースにイライラしがちなので、時々インパチェンスのお世話になりますが、そうすると、今に集中できて、逆に時間がゆっくり流れるのを実感しています。

(急ぐほど時間が早く過ぎていく(゚Д゚;))

 

 

 

 

パインは、自分を責めたり、罪悪感や無価値観を感じているときに合います。

 

自分を攻撃したり否定するととてもエネルギーが下がり、元気や気力も出なくなります。

また、自分に価値があると思えないと、何かを受けとるということの許可もできません。

 

パインは、自分を許し、受け入れ、尊重できるようサポートしてくれるとても大切なフラワーエッセンスと思います。

 

 

わたしは、パインをとっていると、自分にやさしくなれて、心も楽になりとても心地がよく感じます。

自分の失敗も許せるし、ちょっとしたことでほめられるようになりますピンクハート

 

自分に厳しくなりがちな方が、気楽に楽しい幸せな人生を送るためにもとても役に立つと思います。

(こうあるべきという完璧主義傾向がある場合は、ロックウォーターも一緒にとられるのがおすすめです)

 

 

 

 


星星星

 

 


これから1か月は、クリスマスやお正月など、美味しいものを食べる機会が多い時期ですが、

そういったものを、美味しい~!!!ピンクハートピンクハートピンクハートとすごく味わって食べたり飲んだりすることも、毎日手軽にできる幸福感UP、波動UP法だなと思いますニコニコ

 

 

また、日が最も短くなり、寒さが増していきますが、天気のいい日は、太陽の光を浴びたり、身体をぽかぽかと温めることも、心身の健康につながります。

 

 

 

 

ホメオパシーやフラワーエッセンスを

より楽しく自分らしく生きるサポートとして

お役立ていただけたら幸いですニコニコ

 

 

 

 

☆12月の割引セールはこちら

 

 

ホメオパシージャパン電子カタログはこちら

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックしていただけるとうれしいです
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・