蟲スプレー使ってみました | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

ホメオパシーレメディーとフラワーエッセンスのお店
ナチュラルレメディーズ の高木です。

 

 

7月にリニューアルした

サポートMushiスプレーの新バージョン

サポートチンクチャー蟲スプレー

 

 

こんな漢字あったんだ!と驚きでしたが(笑)

苦手な方は、この字を見るだけで

ちょっと嫌な感じがするかもしれませんね・・

(わたしもちょっと苦手^^;)

 

 

以前のサポートMushiは、

植物の害虫(アブラムシ)にはイマイチというか、

全然効果を感じなかったのですが(;・∀・)

 

今回は、

マザーチンクチャー(ハーブ)もレメディーも

全面リニューアルしたということで、

気になっていたので使ってみることに。

 

 

9月頃に購入したポーチュラカに

黒いアブラムシがいて、

時々とってはいたのですが、

放っておいたら増えて(゚Д゚;)

他の植物まで被害が及んでいたのです泣くうさぎ

 

 

 

蟲スプレーはアルコールが入っているので、

葉っぱが焼けたりしないか少し心配でしたが、

とりあえず、虫のいるところに

まんべんなくそのままスプレーしました。

 

 

翌日、

植物に水をあげていたら、

その水で虫が流れていく感じがしましたが、

よく確認はせず、同じようにスプレー。

 

葉が焼けている感じはありませんでした。

 


3日目、

恐る恐る虫を触ってみると、

動かないで、葉っぱから落ちていく感じ。

 

でも念のため、同じようにもう1度スプレー。

 

 

そして、

4日目、葉っぱの上の虫を触ると、

動かないで、そのまま葉っぱからポロッと落ちる!!

 

ほぼすべての虫さんたちが

動かなくなっていた感じでしたびっくり

 

 

 

まさかそんなにすぐに退治できるとは思わなかったため、

翌日はよく確認しなかったのですが、

ひょっとしたら、1回でもよかったのかもしれません。

 

それは、

今後、検証したいと思います^^

 

 

また、

葉が焼けなかったのは、

日差しが弱い季節だからかもしれないのと、

 

価格がそれなりにするため^^;

2倍くらいに薄めても同じようになるのかも

今後、検証してみたいと思います。

(今はもういないので試せませんが)

 

 

 

それにしても、

今まで、虫さん退治にいろんなものを試してきましたが、

自然なもので、ここまで効果があったものはなかったので、

これはうれしいニコニコし、

すごいなと思いました。

 

 

身体にもスプレーできるので、

アウトドアにも使えます合格

 

 

今度、畑にお芋堀りに行く時にも

持っていこうと思いますニコニコ

 

 

 

☆蟲スプレーはこちら

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックしていただけるとうれしいです
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・