10月の割引セール2~フラワーエッセンス | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

ホメオパシーレメディーとフラワーエッセンスのお店
ナチュラルレメディーズ の高木です。

 

 

今月のセール対象商品のご紹介の続きです。

 

今回は新発売のアロマテラピーロールオンシリーズと、

季節のお花のフラワーエッセンス、

そして、ダイエットをテーマに選びました^^ニコニコ

 

 

 

対象商品は下記です。

 

フラワーエッセンス

 ・アロマテラピーロールオンシリーズ

 ・キンモクセイ

 ・チェリープラム

 ・チェストナットバッド

 ・ゲンチアナ

 ・ロックウォーター

 

 

では、紹介していきます^^

 

 

 

新発売のアロマテラピーロールオンシリーズは、

オーストラリアンブッシュフラワーエッセンスと精油のコンビネーションです。

それぞれのエッセンスの作用を高めてくれる精油との相乗効果が期待できます。

 

手首など脈のあるところにつけて深呼吸することで、

ストレスや不安を軽減し、落ち着きと安らぎをもたらしてくれますピンクハート

 

 

5種類あります。

 

カーム & クリアーエッセンス:自分のための時間を見つける助けに。外からのプレッシャーや要求があっても、気持ちを落ち着かせ、趣味などの活動をリラックスして楽しめるように助けてくれます。

 

エマージェンシーエッセンス:あらゆる感情の乱れに最適です。安らぎと落ち着きをもたらしてくれます。

 

フォーカスエッセンス(旧コグニスエッセンス):事、会話、読書、勉強の際に、明晰さと集中力をもたらしてくれます。直感と認知プロセスのバランスをとり、アイデアや情報の統合を助けてくれます。集中を必要とする学習や活動のサポートに最適です。過去からの知識や経験のすべてが保存されているハイヤーセルフへのアクセスを向上させ、問題解決をサポートします。

 

センシュアリティエッセンス:感情面における親密さ、情熱、官能的な充足感を楽しむことが出来るようにサポートします。

 

ウーマンエッセンス:月経時や更年期における感情のアンバランスに調和をもたらしてくれます。自分自身、自分の身体、自分の美しさを発見し、それらに自信が持てるようにサポートします。

 

 

香りの印象についてはこちらの記事をご覧ください。

 

 

 

 

 

キンモクセイは、ファーイーストフラワーエッセンス(日本のフラワーエッセンス)の花ごよみシリーズ10月のエッセンスです。

 

 

金木犀のお花は、心が上向くようなやさしいオレンジ色と香りですが、

フラワーエッセンスの性質もそのような印象です。


【キーワード】 光、あたたかさ、未来への希望

【調和した状態】
気分の軽さ、清々しさ。わくわくする。気持ちが上向く。明るく楽天的な見方。未来への希望や期待。太陽の下にいるような幸福感。

【不調和な状態】
気分の重さ、落ち込み。嫌なことが起こりそうな予感。虚しさ。悔しさ。

 

 

日が短くなり、太陽の光が減少する秋冬に

心に光のエネルギーを与えて明るい気持ちを取り戻し、楽しく日々を過ごすことをサポートしてくれそうですキラキラ

 

 

 

 

バッチフラワーはダイエットをテーマに選びました^^

 

 

チェリープラムは、感情や衝動をコントロールできない、抑えきれない状態、またそのようなコントロールできない状態を恐れているときに合います。

 

 

ダイエットでは、過度に食べたい欲求をコントロールできないとき、ストレスなどからつい食べ過ぎてしまうというときにチェリープラムをとることで、

心の落ち着きを取り戻してくれます。

 

私の経験では、チェリープラムで食べ過ぎに対処するときは、フラワーエッセンスをとってすぐの即効性はないように感じるため、

例えば夜に食べ過ぎてしまうなら、その1日前位から、1日4回以上とられることをおすすめします。

(水やお茶などのペットボトルにフラワーエッセンスを2滴入れて、それを1日に4回以上にわけてとるのが手軽です。全部飲みきらなくてもOK。)

 

 

また、ストレスになっている原因に合うフラワーエッセンスをチェリープラムと一緒にとることで、より心も楽になり、ダイエットの効果も上がると思いますニコニコ

(仕事や家事などやることが多すぎてストレスを感じているならエルム、自分を抑圧しているならアグリモニーやロックウォーターなど)

 

 

 

 

チェストナットバッドは、同じミスや失敗を繰り返したり、人生で同じパターンを繰り返しているときに合います。

 

 

チェストナットバッドは、何回ダイエットにトライしても続かなかったり失敗に終わる、というときに合います。

 

チェストナットバッドにより、気づきや洞察力、経験から学ぶ力が高まることで、ダイエットが続かなかった原因やよりよい方法に気づき、工夫や改善をしてダイエットに取り組んでいけるサポートをしてくれるでしょう合格

 

 

 

 

ゲンチアナは、ガッカリするようなことがあり、やる気がなくなっているときに合います。

 

 

ダイエットしているのに、期待しているほど体重が減らなかったり、停滞したり、リバウンドしてしまったりして、ガッカリし、ダイエットを続ける気力が失せたり、止めてしまうようなときに合います。

 

ゲンチアナをとると、心に元気が戻り、前向きに楽観的に、また広い視野で物事をとらえられるようになるため、希望を持って再びダイエットに取り組めるようになるでしょうニコニコ

 

ガッカリしがちな方は、少し継続してとられることをおすすめします^^

 

 

 

 

ロックウォーターは、理想が高く、完璧を目指しすぎたり、やり方やルールに固執しすぎてしまうときに合います。

 

 

ダイエットは、厳しくやり過ぎるとストレスで余計に食べたくなったりしますね汗うさぎ

 

決めたことをいつも完璧にすることより、状況に応じて柔軟に楽しみながらやっていくことがダイエットに限らず何でも続けるコツと思います。

 

ロックウォーターをとると、抑圧していた気持ちや、自分の中で禁止していた欲求に気づくので、

自分の心や身体と相談しながら、心地よいペースでダイエットを続けていくサポートをしてくれるでしょう音符

 

 

 

 

☆そのほか、ダイエット中に役立ちそうなフラワーエッセンスとしては、

今回は、割引セール対象商品にはしませんでしたが、

食べ過ぎて罪悪感を感じてしまうときは、パイン(Pine)や、

今までの習慣(食事や生活習慣)を変えて、新しい習慣にスムーズに移行するにはウォルナットが合います^^

 

 

 

 

 

星星星

 

 

今回は、ダイエットというテーマからフラワーエッセンスを紹介してみましたが、勉強やスポーツなど、何か目標に向かって頑張っているときなどにも役立つエッセンスと思いますニコニコ

 

 

また、ダイエットするときの動機として、

今の自分がダメだから、認められないからということからでなく、

ダイエットが成功すると、こんなにうれしいことがあるルンルンという楽しいイメージを持っていることが、実はダイエットの成功に一番大切なことかなと思います^^

(今の楽しい気持ちが楽しい未来につながるので)

 

 

 

 

ホメオパシーやフラワーエッセンスを

より楽しく自分らしく生きるサポートとして

お役立ていただけたら幸いですニコニコ

 

 

 

 

 

☆10月の割引セールはこちら

 

 

ホメオパシージャパン電子カタログはこちら

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックしていただけるとうれしいです
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・