わたしのために | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

ホメオパシーレメディーとフラワーエッセンスのお店
ナチュラルレメディーズ の高木です。

 

 

だいぶ春らしく気温も上がってきました^^

 

あちこちで梅も咲いているようで、

梅の花の写真をみるたびに、

かわいいな~、いいな~とときめきますキラキラ

 

 

 

昨日は、

今日は暖かいな~と油断していたら冷えてしまい、

夜になってズキンズキンと頭痛が汗うさぎ

 

さっそく、

Acon、Ferr-p、Bell、Mag-pなどをとり、

よくなりましたニコ

 

 

 

さて、

やっと確定申告も終わり

開放感♪を感じたのもつかの間、

次の仕事が待っていました(^^;

 

 

マイペースで進めていますが、

残業が続くと、

やはり疲れがたまりがち・・

(オリーブのエッセンスとるのを忘れてました)

 

 

心身が疲れていると、

日常のことも億劫になったりしますが、

そんなときに、

 

わたしのためにやろう

 

と意識を変えると、

とても心が満たされることに気づきました。

 

 

料理作るの面倒くさいけど、

歯磨くの面倒くさいけど、

わたしのために、やってあげよう、と。

 

 

そう思ってもできなかったりやる気になれないなら、

相当疲れているので、

まずは休息が必要かなと思いますが、

 

そこまでじゃなければ、

けっこうそれでできてしまう。

 

 

昨日の夜も、

食べたいけど作るの面倒だなと思った料理を、

わたしのために作ってあげよう

と思いなおして、

2品料理を作りました。

 

 

そうすると、

作っている時の気持ち、

出来上がって食べている時の満足感が

全然違う。

 

 

 

しなくちゃ、という義務感からでなく、

自分のためにしてあげよう、

と意識を変える。

 

 

それは、自分への愛ピンクハートで、

波動も軽くなるから行動もしやすくなるし、

満たされて幸せ感UPするのかなと。

 

 

今日もこれから、

わたしのために

いろいろしてあげようと思いますニコニコ

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックしていただけるとうれしいです
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・