不調からのノリノリ♪ | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

ホメオパシーレメディーとフラワーエッセンスのお店
ナチュラルレメディーズ の高木です。

 

 

 

1年.ほど前から、

時々ある不調を訴えている夫。

 

先週から、

調子が悪い・・ショボーン

と言っていました。

 

今週はさらに良くないようで、

木曜日には、あまりに辛いのか、

キッチンの床にうずくまってましたガーン

 

 

さすがに、

病院いった方がいいんじゃない?

と言いましたが、

 

その後無言で寝室へ行き、

寝てました(;´Д`)

 

 

 

ふだん、旦那さんにレイキを送ることはあまりないのですが、

(送って元気になると、また無理し過ぎてしまうので・・(;'∀'))

 

この時は、

あまりの具合の悪さに、

とりあえず、レイキを送ることに。

 

 

もちろん、送るなら

3倍レイキ

 

 

 

 

遠隔で3倍レイキを送り始めてすぐ、

強い反応がありました。

 

夜遅くでわたしも眠かったので

途中眠ってしまったりしたので、3時間くらい送りましたが

正味1時間半弱くらいでしょうか。

 

 

旦那さんが起きる時間になり、

(パン屋なので早起き)

起きてくると、

寝る前とは違い、

なんか調子がよさそうでしたびっくり

 

 

 

また、最近、

仕事量が増えて、

さらに仕事が増える12月も控えていて

心理面にも負担がかかっていると感じたので、

エルムを中心としたフラワーエッセンスのトリートメントボトルを作り、

とってもらうことに。

 

 

 

 

お昼頃、

体調どう?と聞くと、

「調子いいよ」とビックリマーク

 

 

夕方には、

 

「まだ仕事がいくつもあるのに、

体調がいいせいか、

気分はノリノリ♪です。」

 

とLINEがビックリマークびっくり

 

 

 

今日の体調も聞いてみましたが、

「バッチリ」

だそうですニコニコ

 

 

 

 

昨日はレイキを送っていないので

フラワーエッセンスで心が軽くなってストレスが和らぎ、

体調の良さも維持されているのかなと。

 

 

休養、栄養などの身体のケアも大切ですが、

ふつうの生活をしている場合、

体調不良の8~9割くらいは、

心理面のストレスが原因なのではと感じています。

(今はワクチンのこともあるので、それが原因の場合もあるかもしれません。 ※旦那さんはワクチン接種してません。)

 

 

 

フラワーエッセンスは、

仕事が大変!というときに合うエルムのほか、

自分の限界を超えて頑張ろうとすることにオーク、

24時闘おうと仕事をやり過ぎる傾向にバーベイン、

仕事のやり方に固執することにロックウォーター

などを入れています。

 


これで仕事をやり過ぎる傾向も少し和らいでくれたらいいなぁ~^^

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックしていただけるとうれしいです
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・