挿し芽 | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

ホメオパシーレメディーとフラワーエッセンスのお店
ナチュラルレメディーズ の高木です。

 

 

先日届いたガーデンラックを組み立てて、

いくつか植物を載せましたが、大して載らなくて

ベランダが全然片付かない・・・あせる

 

レモンバーベナは、かなりアブラムシにやられたのでよれよれ・・(;'∀')

ゼラニウムやローズマリーには、さすがに?虫はつきません。

 

 

 

そこで、

切らしていた挿し芽・種まき用の土を新しく買ったこともあり、

(すでにある土でもいいのですが、専用の土は安心で気楽^^)

 

思い切って、挿し芽(挿し木)にして

株を更新することにしましたビックリマーク

 

 

時期的にも、梅雨でちょうどいいし、

まだ夏前でギリギリセーフのはずニコ

 

 

鉢も植え替えたかったし、

一旦、コンパクトにして、

また成長するのをみるのも楽しいな♪と。

 

ベランダ狭いのであまり大きいと困るのです(^^;

 

レモンバーベナ、ローズマリー、ラベンダー、

ゼラニウム(ローズ&ミモザセンテッド)。

 

一番右上だけボリジ。

 

そのまま土に植えられるというジフィーポット

はじめて使ってみました。

 

無事に発根するといいな~ルンルン

 

 

 

2~3粒ずつ種まきしたひまわりは、

発芽や成長にかなり個体差がある印象。

そして、なぜか葉っぱがちぎれていたりします。

(虫に食べられたのか?)

 

 

 

ひまわり&ボリジは、日々の成長が楽しみニコニコ

 

 

ちなみに、

ひまわりは、サンフラワーという名で

FESのフラワーエッセンスがあります。

 

父親や自尊心と関係するフラワーエッセンスですニコニコ

 

 

 

最近、フラワーエッセンスのこと書いてないですが、

また少しずつ書こうと思ってます^^

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックしていただけるとうれしいです
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・