ブラックベリー収穫 | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

ホメオパシーレメディーとフラワーエッセンスのお店
ナチュラルレメディーズ の高木です。

 

 

ベランダのブラックベリーの実が、

色づいてきましたビックリマーク

 

 

狭いベランダなので、

角っこの壁際で日当たりイマイチですが、

元気に育ってくれています^^

 

食べごろの色になると

鳥に狙われて食べられてしまうので

防鳥用のネットもはって安心(笑)

 

 

2~3日経つとさらに色づき

 

 

収穫しました。

 

いちごも。

 

 

ちゃんと熟して甘いのを食べたいので

もう少し・・と待っていると

 

熟し過ぎて痛んできたり

落ちてしまったりしてしまうので(^^;

 

少々見極めが難しいですが

黒々してきたところで収穫しています。

 

 

 

花だけでなく、実もなる植物は、

より長く楽しめますルンルン

 

ほんとありがたい自然の恵みですピンクハート

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックしていただけるとうれしいです
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・