シリカとバーベイン | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

ホメオパシレメディーとフラワーエッセンスのお店
ナチュラルレメディーズ の高木です。

 

 

先日、いつもより早く目が覚めました目

 

そして、朝なのになんだか疲れていて(~_~;)

よく眠れた感じがしないショボーン

 

 

何でかな?と考えてみると、

その日までの数日間、

シリカ(ケイ素)のことで頭がいっぱいで、

ず~っと調べまくっていたのでした。

 

 

自分でも、ちょっと熱中しすぎてるな、と

思ってはいたのです汗

 

 

 

ただ、以前は、

バーベインが必要な状態になると、

肩こりや歯など身体にすぐ不調が出たので

それで、

あ、バーベイン必要な状態になってる!

と気づいたのですが、

 

最近は、

そういった身体の不調が出にくくて、

気づかないというか、対処してなかったのです。

 

(肩凝りなどがしにくいのは、

Mag-pとKali-p、Ferr-p、Nat-pなどのTSを日々とっているからかなと)

 

 

 

ということで、

眠りが浅いというサインがきてしまったのであせる

バーベインを1日に4~5回ほどとりました。

 

 

 

すると、

その日以来、シリカ熱は、

かなり落ち着き、

シリカのことを調べまくって1日終わるということはなくなり(笑)

夜もよく眠れるようになりましたニコニコ

(その後も、時々とってます)

 

 

バーベインって見ているだけで

心が落ち着きます^^

 

バーベイン/都市緑化植物園(@埼玉県狭山市)

 

 

 

今回の調査?で

シリカは、骨、歯、血管、内臓、皮膚、髪、爪、神経、筋肉など

身体中のほぼあらゆる部分に含まれていて、

それらの構造を作ったり、弾力性を維持するために

とても大切ということがよくわかったので、

 

シリカの豊富なスギナ(エクィシータム)のチンクチャーと

オート麦(アヴィナサティーバ )のチンクチャーを

ペットボトルにいれてとりはじめましたニコニコ

 

 

 

ちなみに、

 

ずいぶん前に読んだシュタイナーの本で、

ずっと頭に残っているのが、

穀物を食べないと人間の構造が崩れる

という記述。

 

これは、

穀物に含まれるシリカのことを言っていたのかもしれません。

(本のタイトルはよく覚えていませんm(__)m)

 

 

 

 

 

☆MT)サポートφ5G-4G 新発売記念セール中 3/31まで

 

☆春のセール第2弾 3/31まで

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックしていただけるとうれしいです
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・