とっているティッシュソルトとレメディー | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

ホメオパシレメディーとフラワーエッセンスのお店
ナチュラルレメディーズ の高木です。

 

 

フラワーエッセンスは毎日とっていますが、

ホメオパシー版のミネラルサプリ

ティッシュソルト(生命組織塩)も毎日とっています。

 

 

朝にバイタルソルト

 

 

夜に

Kali-p.12X(ケーライフォス)、

Mag-p.12X(マグフォス)、

生理中などに Ferr-p.12X(ファーランフォス)。

 

時々、

TS-06(Kali-s、Calc-f、Calc-s、Silなどのコンビネーション)、

 

甘いもの油っこいものを食べた時に

Nat-p.12X(ナットフォス)。

 

 

 

バイタルソルトは、

12種類のティッシュソルトのコンビネーションのため、

Ferr-p、Kali-p、Mag-p なども入っていますが、

Kali-p,、Mag-pは、PC仕事などでの頭の疲れ、緊張を解くために

午後や夜にもう1回。

 

 

 

 

わたしは、以前、

バッチフラワーのバーベイン(神経の興奮・高ぶりに合う)

首や背中の凝り予防にずっと欠かせなかったのですが、

(とっていないと、痛いほどの凝りになる(-_-;))

 

Kali-p,、Mag-pのティッシュソルトをとり始めてから、

バーベインがなくても大丈夫になりました^^

 

肩凝り、首凝りがしにくくなり、

神経の高ぶりやすさも和らいだように思います。

 

 

このことから、

ミネラルや栄養は、

心にも身体にも影響があるんだなと

実感しました。

 

 

そういえば、

前は気づくといつも肩に力が入って上がっていたのに

最近は、肩上がってないのは

そのおかげかもしれませんニコ

 

 

Phos系、特にKali-p

HSPさんが不足しがちなミネラルとも思います。

 

 

 

 

 

それから、

ティッシュソルトではないですが、

今年の冬はいつもより体重が増えたので^^;

 

10日前くらいからとっているのが

バイタルエレメントキットに入っている

Chr.12C(クロミウム)のレメディー。

 

 

クロミウムは糖代謝に関わっているミネラルですが、

以前とったときに、

他に何もしていなかったのに

急に体重が減ったのですびっくり

 

 

で、

今回も、とり始めたらいきなり減りました。

 

それで、冬前の体重に戻りました^^

 

Chrのレメディーをとっていえると、

過剰な食欲は落ち着く気がするし、

何か、調整されているのかなと感じますニコニコ

 

 

Yellowのレメディーも続けてとっています^^

 

 

 

☆春のセール第2弾はこちら 3/31まで

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックしていただけるとうれしいです
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・